久しぶりの投稿です!

今回は「どうせ無理だから〜しない」について🤗

皆さんは⭐学歴が低いから 

    ⭐お金無いから

    ⭐容姿が良くないから

    ⭐家庭環境悪いから

    ⭐子供いるから、旦那いるから

    ⭐家の人に聞かないと怒られるから

    ⭐もう年だから

と色々やらない、諦めなきゃいけない理由探して

行動に制限かけていませんか?

それはなぜなのか?

①変化の恐れ→枠の外からはみ出ることはやってはいけない。失敗したら。怒られる。お金自分のために

沢山使えない。

②コンフォートゾーンから抜け出せない

→仕事辞めたいけど、どうせ私なんか才能ないし

 環境変わることの恐れと心配や不安

 今のままで楽だから新しい事にチャレンジするの

 やめよう

③お金の不安→なくなったらどうしよう

今の安定した生活崩れたら怖いから転職無理

家のローン、借金返済しなきゃ

家族の為にやりたくない事だけど生活のために仕方ない

こんな事を思うことありませんか?

私も今でも一部あります😅

これって自分の事を低く見ていたり、周りに言われたとか、人と比べて私は駄目だと自分責めしていませんか?育ってきた環境が悪かったから夢なんか叶わないなどなど…😣😓

⭐チャレンジしてもいないのに

⭐行動して失敗してもいないのに

⭐人と比べてやっても無駄だし夢は所詮夢だし

※今日心痛むニュースが飛び込んできました😥

コロナ禍のあと、命の話しを沢山聞かされました

友人も今日の芸能人のニュースで言っていた事を

実行してお別れしました😭

人に悩みを相談するのもどうせ頼っても意味ないと諦めたり、プライドが邪魔して本当は聞いて欲しい

助けて欲しいけど自分の弱い所見せられない

泣いてる姿見られたくない

私の言う事なんか聞いてくれない、信じてくれない

批判されたら嫌だしという感情ありませんか?

⭐私は友人を見送った後、もう後悔する人生は

やめようと決めました✨

それから色んなチャレンジを始めました




①東京マラソン完走

②知識ないけど化学系の検査の仕事にチャレンジ

③初めて電車通勤して東京勤務

④旅行を計画して実行(家族旅行行ったことなかった)友人と沖縄旅行(いつもならお金無いと諦めてた)

⑤自己投資→英語オンライン受講

      心理セラピスト講座受講

      数秘セラピスト講座受講

      有料数秘鑑定する

      自分と向き合うセミナー

      SNS投稿定期的に発信(顔出し✨)

      天命覚醒塾受講

      インナーチャイルドセラピー

      (説明会・体験会zoomオンライン)

      名刺作成依頼(名刺完成)

 ⭐他にも人を頼る

 ⭐やりたくない事少しずつ辞めた 

 ⭐頑張りすぎず見守る介護

🌸まとめ🌸    

以前の私はお金ないを理由に夢もない、やりたい事あっても諦めてた😅

インナーチャイルドセラピーをして自分と向き合った事で自分を理解し、他人との壁もとれてきた☺️

おかげで不平不満言ってる人とご縁が自然と切れて

今まで出会ったことのない良い出会いを引き寄せた

⭐どうせ無理と思っていた幼少期から30歳まで

 人と比べて家庭環境嫌だった😅

 でも諦めずに自分がやりたいと思う気持ちを優先し  てお金の不安あるけど行動してみた!

結果、メンタルブロックはずれたし、色んな人に出会えた、イベントなどの人と交流する場に行けるようになった!

⭐私は友人から命の大切さを教えてもらった✨

 おかげで自分と向き合える事ができて感情の解放

 することが出来ました。

⭐インナーチャイルドセラピーを実際に相手に体験してもらうことで、自分の心も癒やされました

💎やらない理由を見つけるのではなく、自分に聞いてみて下さい

【本当にやりたい?】【やりたくない?】

人に言われたからやるではなく、心の声をキャッチして自分を自分自身で助けてあげて下さい💐

長文読んで頂きありがとうございました🤗

リットリンク👇👇

https://lit.link/miyuserapisto5891

インナーチャイルドセラピーお申し込み
👉 https://ssl.form-mailer.jp/fms/18613d71781077
数秘術セッションお申し込み
👉https://form.run/@miyu--1681619841
パーソナルシード無料体験お茶会
👉https://ssl.form-mailer.jp/fms/87bff8a2765143