☆このカードの考え方

あなたの心の気づいてる部分と気づいていないところをも映し出します。
そしてあなたの前に進むための手助けをしてくれます

解決の糸口がみえないとき
心の中に気が付かない原因が隠れているときに
カードは鏡になって問題の根源を映し出してくれます

被害者のカード
①恐れ⇒未来に対する防衛から起こる分離感

ほとんどの人は恐れが外側からやってきて自分を脅かすものだと考えている

でもじつは恐れは自分の心の中の内面からやってくる

まだ起きていない未来の不安心配や変化する時の恐れ

過去の否定的な出来事がまた起こるんじゃないかと
いう恐れは自分の心から生まれてる

対処法⇒恐れに対して、こうなってもいいやと開き直る、もしくは人とつながり、愛を持ってその状況に
臨む
意欲を持って人を信頼して任せること


②復讐⇒自分自身が『悪である』と思い込んでいる事から人を攻撃すること
自分を被害者にすることで復讐をとげることが多い

病気や事故、対立などの問題は他者へのコミュニケーションであると同時に攻撃になっているのかも

潜在意識の基本的なメッセージは
『私がこんな目にあったのは、あなたのせい。
あなたがもっと大切に扱ってくれたらこんなこと起きなかったのに』というもの

対処法⇒復讐から解放されるためには、苦しみと
それにともなう批判的な気持ちを手放さねばならない

許すこと、手放すことであなたが前に進む力になってくれて、そうなることで癒やされます

☆他のカードの説明もお楽しみに爆笑
心の中の謎解き、感情の深掘りに役立てて
頂けたら幸いです^⁠_⁠^