☆セルフセラピーカードのご紹介

私は心理セラピスト養成講座というものを半年間
学びました。セラピストとセッションする中で
自分の心⇒潜在意識にどんな感情があるのか謎解き
していました。
自分で気づくために、セルフセラピーカードを毎日
引きました。
3枚引き⇒①ネガティブカード
    ・黒=被害者のカード
    ・オレンジ=人間関係のカード
    ・=無意識のカード
                 
                  ②=ヒーリングのカード

      ③プレゼント(癒やした先に貰える)
    ・ピンク=ギフトのカード
    ・=恩恵のカード

私が心理セラピストになる講座を受講したいと思ったきっかけは『心を癒やしてあげます』の言葉でした。
インナーチャイルド癒やすってなんだろうって
思ってました。

そんなに大きな悩みはない、家族関係悪くないし
と思っていました。

私がセルフセラピーカード初日使ってみて
ジャンピングカードで出てきたのは
先祖代々の問題』でした。

なにこれ?っと最初はよくわからなくて、セラピストの方に聞きました。

先祖代々、男性が怖い人ばかり、短命。
このエピソードが頭に浮かびセラピストにお話し聞いてもらいました。先祖のトラウマや経験など
を引き継ぐこともあると言われました。
私はインナーチャイルドを癒してもらい
以前より感情をしっかり出せるようになりました。
人と話すのが苦手だったけど今は初対面でも、スムーズにコミュニケーション取れるようになりました!

自分の心に何か大きな問題はないと気づかない人が多いと言われています。
子供を産む前にインナーチャイルドを癒やして
潜在意識を書き換えていると子供が親のネガティブな観念を引き継がなくて済むと言われていました。

これから色んなカードの意味を投稿していこうと
思います(⁠^⁠^⁠)
参考にしていただければ幸いです!