前の記事で女としてのモヤモヤ~

の記事を書いたけど、その続きです(*^^*)



そんなモヤモヤが生まれるのは、
30歳前後で子供を産み、子育てに奔放し、
やっと、ようやく「お世話」という子育てから少し解放された40代以降なのだと思う。

手がかからなくなり、
少し自分の時間ができる。

手はかからなくなっても子育ては続く、
実際、10歳を過ぎた頃から「子育ての大変さ」の種類が変わってくる。

そんな時にメンタル的にも外に支えてくれる、聞いてくれる、拠り所的な人を求めてしまう。

社会的には「悪い事」。

でもそれでお母さんがいつも綺麗でいて、
いつもご機嫌で笑っていたら?

母は家族の太陽だ。

子供たちはお花。

うちの場合、
長女→バラ
次女→ひまわり
末っ子→タンポポ


かな~笑


母が笑っていたら家庭は円満だと思う。


家族の中心はお母さんなのだから。


お父さんは「水、肥料」かな~。


たまに水と肥料を与えて下さい笑