新築7ヶ月リビング吊り戸壊れた、、、! | ★ミンミママ★3人子育て

★ミンミママ★3人子育て

ブログ初心者です。
3人のママです

ミンミママですニコニコ

突然ですが、数日前、、、




娘が下の子に
「ドアバンッてしめたらあかんって!」
と怒ってましたが、


後から

「ママ、ドアたいががバンッってとると思ったら違った!

ドアなんかおかしい!


と、、、!!!


どうやら、

吊り戸のソフトクローズが効かなくなってしまいガーンアセアセアセアセアセアセ



慌てて営業担当さんにラインしたら、

「工務担当に連絡しておきます」
と、返事がニコニコ


そうですよね、担当さんにそんなことラインしてすみません泣き笑いタラー


それで、工務担当さんからライン来て、

工務担当さんともラインで繋がっていた事を思い出しました汗うさぎ

次から工務担当さんにラインしますニコニコ




対応としては、メーカーさんの対応になるとの事でキョロキョロ


それからすぐ
ウッドワンのカスタマーサービスの方から連絡が来て、

予定を合わせて、うちに見に来てくれるということになりましたニコニコ


来てくれる事が決まったのでひと安心ですが、

普段ソフトクローズに頼って、ひゅっと適当に閉めていたので、

癖で
バンッ、バンッ

何度もなってました笑い泣き


ないとめっちゃ不便アセアセ


夏以外は開けっ放しにしていた扉ですが、

夏はエアコンもつけているので
頻繁に開け締めしているので、

ソフトクローズないだけですごい不便タラー




メーカーさんが来てくれる日にちが今日でしたので、


さっそく修理の様子を報告します星


メーカーさん来てすぐに、

「ここ以外の吊り戸あれば、全部部品を交換したいのですが」

と言うので、どういうことかと思ったら、




レールの部分が
不具合があるレールらしくて驚き驚き驚き




ちょっと金属がやわらくてたわむから、
触ってみたらわかると思うけど


って言われて、触る長男↓↓下矢印


それから改良された新しいレールは
もっと固くてしっかりしてましたひらめき


新たらしいのは製造日が印字されていましたニコニコ


他のうちも、同じようになっているんですか?と聞いたら、何件かなっているそうで、


新しいのは大丈夫だと思うけど、
またもし何かあれば連絡くださいとの事で、
安心しましたニコニコ




もしかして有料かな?とか思いましたけど、
何も請求はなかったのでよかったですグッ


作業はめっちゃ早くて

3分くらい星


ウッドワンさん、ありがとうございましたニコニコ




このドア↓↓↓


吊り戸は引き戸がレールがなくておすすめキラキラ





パントリーの扉はレールのある引き戸





   





昨日の大雨の影響で、
うちの横の池に魚が大量発生気づき


でかい鯉がめっちゃいてびっくり



中くらいの魚もたくさんいました!!


大きい川から繋がっているので、ここに迷いこんできてるのかな?

で、水位が下がって酸欠みたいな動きがありましたキョロキョロ



たいがが捕まえてきたのは
どじょう泣き笑い




でかい泣き笑い
観察して逃しましたニコニコ

 

 

 

 


大きい魚取り網欲しいなー爆笑



 

 

 

 



読んでいただいてありがとうございましたラブ