出産まで後3日!




もうすぐですデレデレキラキラ



すっごいお腹張りっ張りです!




もう苦しくて苦しくて笑い泣き







タイトルの密かにやっていた事。
それはおっぱいマッサージ!




2ヶ月前から少しずつやっていました。
湯船に入っている時のみですが真顔



産後辛いのが会陰や後陣痛の痛み
そしておっぱいの痛み!



何気にこのおっぱいと言うか乳首の痛みが
3週間くらい続きますチーンチーンチーン



過去2回の出産で産後この乳首の痛みで
柔らかくなるまで毎日悶絶してましたドクロ





でもこのマッサージ、
私には不快で不快で気持ち悪いです。
自分で乳首触ったりするのが本当に
気分悪くて嫌な気持ちになります真顔





でもこれやらないとまたあの日々が
続くのかと思うと怖くてアセアセ




産後は混合にする予定ですが少しでも
楽に痛みないように済ませたい!




マッサージの最初の頃は
乳首に触るだけで痛かったけど、
湯船であっためてから
マッサージしていくと2ヶ月間でだいぶ
ほぐれて柔らかくなってきましたキラキラ




おっぱいマッサージするとお腹が張り
ますが特に何も問題なかったので
がっつりマッサージしてましたニヤニヤキラキラ





これで少しは乳首の切れた痛みは
なくなるかなニヤニヤ




後3日!



つるんと産まれますようにデレデレ