こんばんは

とってもお久しぶりのブログです。

ここのところ調子が良くなくて

8月末に3度目のコロナに罹ってから

なんだか怠い日が続き...

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいるのですが、湿気がすごくて頭痛や、不眠に悩まされて

ブログ更新どころではなく、片付けもやる気が起きず...な感じでダラ〜としてましたおねだり


断捨離を始めたのですが

なんだかちょっと違和感...

私の考え方とちょっと違う

物とお別れしてスッキリ過ごしたい

物の執着を捨てたいって気持ちは

もちろんあるんです。

でも、定義を学んだ時、なんだかスッと入ってきた様なモヤっとした様な?


私は一体どうしたいんだろう

この家、空間をどうしたいんだろう

おサボり中にずっと考えてました不満


そして気づきました

私はシンプルに暮らしたい

でも私にとって必要なものは必要

必要ないものは必要ない

そんなとき、YouTubeを見ていて出てきた言葉


シンプリスト


おお!これだ!私の今目指すべきところ!

いや、結局は断捨離をするんです。

物と向き合って、残すか捨てるか決めるんですけど

私はダンシャリアンではない。

どうもしっかり来ないダンシャリアンという名前

自分に合ってるの?

断捨離した方の家を見ても、なんかモヤ〜が残るの

私が目指したいのはここ?

いや、究極すぎない?って笑


でも結局は、断捨離にしてもシンプリストにしても目の前のものを片付ける!

名称なんてなんだって良い!と

片付け開始しましたほんわか


today's お片付け



雑然とただ詰め込んでいたカラーボックスの1段
きたなーい絶望
関連性のないものばかり...


とりあえず、今ここに置きたいのは文房具系だったので、それでまとめました。

頻繁に使ってるものは出しやすいところにないとね


これは必要なんだけど、置き場は迷い中の子たち。とりあえずまとめて今度考えようと廊下の物置へ移動しました。

下矢印下矢印下矢印


やっぱり要らないものばかり詰め込んでた

ビニールはゴミ捨てとかに使っちゃおうニコニコ

子どもたちの汚れ物入れるビニールも必要だし取っておいてどんどん使おう歩く

アルコールウェットもテーブル拭いたりドアノブの消毒とかに使おう!

ずっと取っておいてもカサカサになって結局捨てるだけだから絶望

きちんと出番を与えてあげましょうキラキラ


アレルギーで目がかゆかゆ〜になってきたので

この辺でやめときます滝汗