こんばんは

昨日、草なぎ有実トレーナーの

はじめてさんの断捨離講座

を受けましたニコニコ

zoomでの講習ははじめてでドキドキしました

新しいことを始めるって

ワクワクするけどちょっと不安

でも、参加して良かった〜と思える90分でした立ち上がる


子どもたちがいるので、実家で母に子どもたちを見てもらいつつ

たまーに画面に双子登場させてもらったり

騒がしかったですが...

皆さんにもご理解頂いての参加でした。

参加された皆様、ありがとうございましたスター


断捨離ってなんぞや?

本当に理解して始めたわけではなかったので

1からしっかり知れて

私の今後の断捨離に活かせることが

たくさん聞けて

決まりがないからこそ

自分のペースで、やり方で

頑張りたいほんわか

今は双子の育児がメインだけど

保育園や幼稚園に行ったら

時間ができたら

もっともっとできるようになるキラキラ

その日を楽しみに

できる時に5分の断捨離

続けていきたいです歩く歩く


私の今の目標


    

子ども達が安全に過ごせて、私もご機嫌になれる空間


また何か講習があったら受けたいから

へそくり頑張ろデレデレ


講習内容に関しては

まとめたものを記録用に簡単にあげたいと思っていますニコニコ