こんばんは

今日の5分の断捨離ですニコニコ

実際5分かからなかったほんわか


子どもたちが赤ちゃんのときよく遊んでたおもちゃと哺乳瓶の乳首ハイハイ

もう今は遊んでないし、ただおもちゃ箱から放り投げて床に転がっている笑

子どもに判断させるのはまだ無理なので

ママが判断しちゃいます💦


哺乳瓶の乳首🍼

いくつ替えたことか。

ミルクだけの時は早く離乳食始まらないかなぁ

なんて思っていたのに

いざ離乳食が始まると、ミルクって楽だったとか

早く大人と同じご飯食べれるようになって欲しいなぁとか思ったりほんわか

その時々の大変さはあるけど、過ぎてしまえば

懐かしいものですねおねだり


そして...

次男が鎖骨を骨折したときにしていたコルセット

もう骨折なんてさせまい!

子どもたちの安全のために始めた断捨離だもの

頑張ろうびっくりマーク


余談です

今日は私の腰の調子が悪くなり

整体へ行ったので

子どもたちは朝のお散歩に行けず実家へ

午後少し涼しくなってから

実家の近くの公園へ行きましたにっこり

午後は小学生がたくさんいて、長くは遊べないかなぁなんて思っていたら

次男が近くにいたお姉ちゃんをジーッと

見つめていて

優しいお姉ちゃんが「ん?なぁに?」と

声を掛けてくれましたほんわか

すると、次男、お姉ちゃんの手を自ら握り

砂場へ連れて行ってしまったのです驚き

お姉ちゃんもお友達を待っているからと

息子たちに付き合ってくれて...

長男も慌ててついて行き、小石をたくさん手に握り締め、お姉ちゃんにどうぞ。笑

息子たちも、いつか小学生になった時

こういう優しいお兄さんになれたらいいなぁと

思いましたおやすみ

優しくしてくれたお姉ちゃんたち、ありがとう花