こんばんはにっこり

時々やってくる何もやりたくない病

発病中です滝汗


これが起きる原因...

  夫です。

用意した食事を食べてくれない。

あるいは冷たくなるまで放置。

少し手をつけてもういいと残される。

こんなことがあると

もうなんにもやりたくなくなります。

1日5分の断捨離も

手がつかなくなります。

これ、何とかならないかな。

そういう気持ちを断捨離できたらいいなと

思うこの頃です。


さて先日の断捨離はこちら

お恥ずかしいですが

下矢印下矢印下矢印




薄くなってあちらが見えますよ〜滝汗

穴が空くまで履くのが基本だった私。

足裏だし

誰も見ないでしょ

って思っていたから。

先日、実家に泊まった時

洗濯物を母が畳んでくれていたら

みっけ、これまだ履くの?

あなたはこんな薄くなった靴下を履くような

粗末な人間なの?

もっと自分を大切にしなさい。

新しいのを買いなさい。


あの時は、えー?別に見えないから良くない?ニヤニヤ

と母に笑って答えてしまったけど

時間が経って、やっぱり捨てようかなという気持ちになったので

捨てました。


母は断捨離上級者

もう5年もダンシャリアンです。

母の物に対する思考は明白になっています。

その母の影響もあって断捨離に興味を持ったのですが、私はまだまだ初心者で

物との向き合い方もまだまだ。

まずは!母のその言葉を素直に受け止めてみよう

たかが靴下

されど靴下

それひとつで自分を大切にしてるかしてないか

見えちゃうんだな〜


まだまだ修行が足りないですおねだり