こんばんは

新米主婦ママみっけですにっこり


前回の断捨離から2ヶ月

我が家はすっきりするどころか

元に戻ってしまいました...

せめて机の上は片付けようと書類を選別していたところ

また出てきました。

主人に支払いを頼んだ次男の入院時の差額ベッド代などの請求書。

期限は2日後...

またやられたチーン


ずどーーーーーんと落ちた気持ち

なんとかしないとと前回の草なぎトレーナーに相談をしたところ

提案して頂いたことは


1日5分の断捨離


さてやってみよう!!

断捨離はグダグダ言っててもしょうがない

まずはやってみよう!

これが大事なんだなとこの前の断捨離で

学びました。


しかしながら

私が時間を取れるのは、子どもたちが寝て

家事を終わらせた後の夜0時ぐすん

でも5分だからできちゃう。

気負いせず、やれちゃう。


昨日の断捨離


昨日割ってしまったお皿

たくさん遊んで穴の空いた子どもたちの靴


カミソリ

薬類

その他諸々...


断捨離2日目


クリスマスのお菓子ブーツ

割り箸

使わないカトラリー

おにぎりメーカー

ポーション類

ベビーフードの瓶


溜め込んでたなぁ滝汗

ちょっとスッキリほんわか


ついでにシンク下のお片付け

before




after





まだまだ改善しなきゃいけないけど

忙しい育児の合間の家事を楽にするために。

少し前に進めたかな?