こんばんは

新米主婦&ママみっけです。


息子たちが本日入院しました。

主訴は不明熱です。

9/16〜夕方になると38.0の発熱

それがもう3週間目に入りました。

最初は突発だと思っていたのですが...

念のためにPCR検査をして

陰性と確認しました。

でも、1週間経っても2週間経っても

夕方熱が上がるのは治らない

下痢もしてるし...

ついに今週3週間目に入ってしまいました。


かかりつけ医から総合病院へ紹介され

一度は帰ったのですが、土日も熱が出て

今日再診で行ったら

入院で経過観察をしましょう。とのこと。

このまま、抗原検査とPCR検査をして

抗原検査が陰性なら入院

小さい体で綿棒2回も突っ込まれ...

検査を頑張りました。


コロナの関係で、面会は一切禁止。

入院も病棟には上がれず隔離部屋で

子どもたちをストレッチャーに入れて

ばいばい...

顔を真っ赤にして泣く我が子たち

わかるんだよね

この青い服の人は痛いことするってことも

ママがついて来てくれないってことも

不安でいっぱいでママに助けを求めて泣く

息子たち。

心配だけど、今すぐ抱き上げてあげたい

気持ちを堪え、最後に顔を撫でて

ごめんね、がんばれ。

また迎えに来るからね。がんばれ。

そう言って息子たちとお別れ

入院期間が決まってないから余計につらくて...

笑顔で、大丈夫だよと言えないママでごめんね。


あんなに怒って、助けを求めてる泣き方なんて

はじめて。

大きな声で叫んで泣きながら、その声が聞こえなくなるまで部屋を出られませんでした。


今日は兄弟も離れ離れで過ごしているようで

ちゃんと眠れているのか

泣いてないか

心配でなかなか寝付けません。


どうから原因がわかって

お熱も下がって

早く元気な笑顔に会えますように。


がんばれ!息子たち!