こんにちは

お久しぶりのブログに...

新米主婦&ママのみっけですニコニコ


最近始めたこと。

それは玄関の塩水拭きキラキラ


なぜ始めたかというと

この子たち下矢印下矢印下矢印


玄関までハイハイをしてくるんですハイハイ

ハイハイしてくるたびに

「ばっちぃからダメー!」怒り

…あれ?

「ばっちぃ」

なら綺麗にすればいいのでは?


と思って始めた玄関の水拭きグラサン

もちろん拭いてる間も

容赦なく来る子どもたちニコニコニコニコ

「バケツだめー!」

「ちょっと待ってー!」

もう、大騒ぎ笑


そんな時ふと思い出した母の言葉

玄関を塩水で拭くと

悪いものがつかないよ

そうだ!そんなこと言ってた!

早速塩水拭きに変更OK


なんとなく、スッキリした感じ。

このところモヤモヤ続きだったので

これ続けていけたらいいなと思い

朝、掃除機かけて、洗濯機回しつつ

拭き掃除もすることにしましたニコニコ


もちろん、子どもたちが自由に動けるようになったり、危険だと思った時にはガードを買うつもりではいますが、今はまだ私1人で見れるので

好きに動き回らせてあげようと思いますほんわか

私、サークルに閉じ込めるの嫌いなんです{emoji:100.png.アセアセ}

できれば家から危険なものを無くし、好きに動き回れる環境をつくって行きたいと思いますハイハイ立ち上がる歩く

まだまだ修行中びっくりマーク