おはようございます☀︎

新米主婦&ママみっけですほんわか


昨日はつもり君両親が来ました。

子どもたちに退院以来の再会です。

私の心は乱れまくり...

だって、コロナのワクチン打ってないんだもの...

私が打った&罹ったから子どもたちには

抗体がいっていると信じて会わせることに{emoji:033.png.ショボーン}

母親の私としては、しっかり対策した上で会わせたくて、もちろんマスクをしてくれるんだろうと

私もマスクをしようとしたら

つもり君まさかの...


なんでマスクするの?変だよ

俺も親もしないよ


は?何を言ってる?

あなた父親でしょうが!!

あー乱れる乱れる

心が荒れまくり

イライラしてしまう!


育児に最低限の家事をやるのに精一杯なのに

義両親が来るとなると

ある程度は綺麗にしてないといけないと

朝から子どもたちそっちのけで片付けに掃除

アイスコーヒーとって

お菓子を用意して....

忙しいから、子どもたちを暑くなる前に散歩に連れて行ってとお願いしても

えーあー散歩?なんて言ってる間に1人寝てしまう

寝ちゃったから行けないや

その前に行けたよね?

子どものことやりながらいつもの倍の家事をやりました。

心が乱れまくり。


義両親が来ると決まったとき

お茶は俺が出すと言ったのは完全に

申し訳ないけど、こういうことがあると

信用できなくなる。


義母に双子子育てしてるのに綺麗な部屋ねと

お褒めいただきましたが

いらっしゃるので、慌てて掃除しました

と大変でしたよアピール真顔

あなたの息子は座ってYouTube見てましたけど!


子どもたち、じいじばあばに抱かれてお疲れで

眠くなって目を閉じてきたころ

義母に記念写真とらなきゃ!と叩き起こされ

写真を撮られ、

帰ったらグズグズ、眠いのに眠れない

ママ抱っこ大泣き泣く泣く

はあ、眠くて寝そうな時になぜ起こす...


疲れちゃったから

母にヘルプお願いしようと思ってたのに

2日連続ワサワサすると子どもの負担になると

思って断念...

とっても疲れた1日