こんばんは

お子たちが寝たのでブログ更新グラサン

更新中にどうか起きませんように...笑


さて今回は

かもしれないを断捨離したい私と

かもしれないを大切にしたい夫

について話していきたいと思います。


まずは📸


私の子育て必需品のバウンサー

双子なのでもちろん2つですにっこりにっこり

ということは箱も2つ

我が家の収納が少なすぎてこの箱がどうにもどこにも収まらない。

通路のところにあるので

急いでミルクを作る時

急いでオムツを洗いに行きたい時

全ての通行を邪魔する{emoji:039.png.滝汗}

向かいにはダイニングテーブルのベンチがあって


ただでさえ狭い通路が更に狭さを増している{emoji:035.png.ガーン}


今日の掃除のとき

箱をどかしてから少し離れたところで眺めると



やっぱりないとスッキリ🤔

そして私は決意しました!

売るかもしれない

貸すかもしれない

かもしれないを捨てちゃえ!!

売れなくたっていい

だって私が必要で買ったんだもん(詳細を言えば両親に買ってもらった)

たくさん使って

もしこのバウンサーが役目を終えて

必要無くなったときには

ありがとうして、さようならしたって

十分使わせて頂いたんだもの

お役目果たしたんだからいいじゃないのにっこりにっこり


そして主人との会話から今度段ボール回収はいつだっけ?という話になりたまたまバウンサーの箱を捨てるという話をしたら

売るかもしれないじゃん!箱あった方が売れるよ!

出た。自称もの大切にする派の人間

じゃあどこにしまうの?

布団が入ってる場所

布団はどこへ?

じゃあ布団の下のクローゼット部分

掃除用具はどこへ?

少ない収納で必要なものだけ入れてめいいっぱいのクローゼット

この箱を入れるがために必要なものを捨てるの?

主人のものは減らない

私が生活に必要なものが減る


そこまでして

かもしれない物を取っておく必要って

あるのでしょうか...