こんばんは
お立ち寄りありがとうございます
新米主婦みっけです{emoji:022.png.ニコ}

実は1/20に38.9℃の発熱がでて
急遽病院に受診
新型コロナに感染しているとわかり
その場で緊急入院しました。
その時点で妊娠35週
まだ生まれるには早いと
産科、救急科、小児科、NICUと
総出でカンファレンス
なんとか38週まではもたせようと
考えてくださり
治療をコロナの抗体療法へと
移してくださいました。

正直自分では呼吸苦の自覚症状はなく
普通に寝ていたのですが
酸素が93まで落ち
熱が40℃近く出ている
すぐに治療の必要ありと判断され
産科から救急科へ転科
そしてすぐ点滴で抗体療法となりました。
この時も赤ちゃんを緊急で出すか
先生たちで話し合ってくれていたそうです。

抗体療法が始まると
血栓ができてしまうのを防ぐ
注射をしないといけないそうなんですが
本来お腹に打つ皮下注射
私のお腹には赤ちゃんがいるので
お腹には打てないので
腕に打ってもらってました
これが、痛いのなんの...
あざだらけになりながら
毎日打ってもらいましたぐすん
翌日には熱も少しずつ下がり
酸素も安定してきたのですが
まだ管理が必要としばらく救急科での
入院となりました。
熱が下がってもとにかく怠さは抜けず
寝ているだけなのに
身体中痛くて
痰が絡む咳もたくさん出て
ただただしんどかったです
恐らくオミクロン株だと言われましたが
ニュースで言っていた軽症とは
ほど遠く
たとえこれが軽症だとしても
甘くみてはいけないと声を大にして言いたい!

1/24
発熱もなく落ち着いてきたということで
産科に戻ることが出来ました。
移動の際も最善の注意の移動になります
車椅子に白いテントのようなものが被せられ
その中に入ってチャックをしめられ
厳重に隔離された状態で移動しました。
荷物は袋二重です。

そこからは産科で38週まで管理入院して
産みましょうということになっていました。

もちろんのことですが、私がコロナに罹った
ということで家族全員濃厚接触者となり
隔離生活を1/21から送ってました。
早めに里帰りしていたので
実家の兄→母→父の順で
コロナ陽性となりました。
幸い夫は症状はなく隔離期間解除となりました。
自宅療養の生活も
また不安との闘いだったと聞きました。
保健所もとにかく大変なようで
PCR陽性後何日経っても連絡が来なかったから
とにかく悪化するのが不安だったそうです。

私も隔離期間は10日間なので
産科に戻っても
一般病棟とは別です。
部屋からは出れないし
助産師さんや先生も防護服を着ています。
医療従事者の方々には感謝です。
隔離期間中も笑顔で接してくれますし
不安なことはありませんかと
聞いてくださいます
自分たちだって罹るの不安だろうに...
毎日の配膳、下膳もしてくれます。
本当にありがたいです。

1日でも早く一般病棟に戻りたいと
願っていますが
諸事情があり、延びてしまいそうです
諸事情につきましては
また次回書きますね{emoji:045.png.チーン}

皆様もコロナにはどうか気をつけてください。
1日も早い収束を願っています。