こんにちは

ニコ
新米主婦みっけです‼️

題名通り
主人と喧嘩しました。
そのため
バイキンくん食欲なし
バイキンくん意欲なし
バイキンくんやる気なし
の三拍子

誰がお前のことなんぞ
やってやるかー!!

と思いつつ、気になっていた
バスタオルの臭いを取るべく朝から
煮洗いしちゃう私。

今回の喧嘩は
....今回も!!
主人の言葉による私の傷付きが原因。
でも今回は2回目ということもあり
なかなか許せない私。

LINEでも、帰ってきてからも、出勤前も
ごめんね。
と言ってましたが、
主人は攻撃的に言ってごめんね。
でも私は、言い方に怒ってるわけじゃないんです。
謝るとこはそこじゃない。
というより、謝るくらいなら改善してくれ。
これが本音です。

喧嘩の原因は家計の話。
主人の給料口座を見せて欲しいと言って
(私は主人から毎月生活費をもらってます。毎月ギリギリのお金しかもらってません。主人はそれ以外の家賃、光熱費を払ったら好きに使ってます。いくら使ってるかは知りません。)
残高が少なかったから、
なんでこんなに残高ないの?と聞いたのが始まり

今は専業主婦ですが、仕事が決まり次第
パートをする予定の私ですが
給料口座をアプリで登録させてと言われました。
主人に見せる必要はないというのが私の意見。
一方主人は、俺の口座は見せて残高少ないとまで言われ、なんでみっけのは見せないんだ!という意見

そもそも、専業主婦の私に生活費以外渡さないこと自体おかしな話です。
信頼されてない。と思わざるおえません。

主人は院卒でゼネコン勤め
私は三流大学で幼稚園教諭→医療従事者に転職
主人ほど頭は良くないし、勉強も苦手です。

でも、生活する能力は母にしっかり叩き込まれたのであります!!
家計簿も若い時からつけてきました。

それなのに...
夫婦って
結婚って
いったいなんなんだろう...

主人と一緒にいる意味って
なんなんだろうと
悲しくなりました。

周りの友達は
旦那さんのお給料全て預けられていて
パート代は自分の好きなように使っているのに
私はそこまで制限されなくてはならないの?

そんな思いで、ごめんねの意味をはき違えてる
主人を許せないでいます。

根本的に私たちの関係を話し合わないといけないなと思っていますが
主人にその気はないようで
出勤後のLINEはいつも通り。
絵文字なんかもつけちゃって
終わったと思わないで欲しい。

そんな愚痴ブログでした。