こんにちは

チューリップ
新米主婦みっけです爆笑
お立ち寄り、ありがとうございます♪

ずっとずっとずーっと
ブログサボってました....ガーン

そんな今日はマグカップを綺麗にしました‼️

なぜかと言うと...
昨日の夜いきなり、私と主人の共通の友達が
家に来るということになったのですびっくり
そんないきなりーガーン
って思って今朝からバタバタとお家の掃除

結婚祝いで頂いたマグカップでお茶出してあげたいな〜なんて思って
出してみたらすごい茶渋アセアセ

そんなわけで茶渋取りを急遽することにしましたキラキラ

うわぁ...汚いアセアセ
左のは普段私が使ってるものです。

うちにはまだハイターがありませんアセアセ
苦手なんです、あの匂い滝汗
なので、過炭酸ソーダを使います‼️

まずはお湯を沸かします。
40〜50度が良いとのことですが
温度計ないのでなんとなく。
沸騰はさせませんニコ

マグカップにお湯を張って
過炭酸ソーダを入れると〜音符


この音、なんか好きです笑
30分くらい置いとこうかなグラサン

〜30分後〜

ジャジャーン‼️
綺麗になりましたラブラブ
これで美味しいお茶を出せそうですラブ

掃除が終わり、お茶菓子買いに行こうかな〜
なんて思いながら冷蔵庫を開けたら
無塩バターも小麦粉も砂糖もあったので
バタークッキーを作りました爆笑

明日母が来るので、母の分も残しておこう〜音符