こんにちはチューリップ

新米主婦みっけです!

お立ち寄りありがとうございます爆笑


本日のお掃除は.....

こちらです!

プレイステーションのコントローラー🎮


週に1回テレビの裏の埃を取ると決めていて、掃除機をかけていたら、ふとテレビ台の棚が気になり、今日は業者さんも来るし掃除しておこう!と

出してみたところ....

とにかく何もかも埃だらけガーン

ちなみにこれも主人の荷物です笑


本体の埃を取り、コードをまとめ、コントローラーもしま....なんじゃこりゃー!!汚っ

となりまして、掃除の虫がウズウズバイキンくんしてきて

お掃除STARTキラキラ


本日使ったのはこちら!

アルカリ電解水

竹串

ティッシュ

です爆笑

一応機械なので、アルカリ電解水はティッシュに少し付けて仕上げで拭くだけにしました。


閲覧注意⚠️




これはもしや...と思って

トコトコのんきに歩いてきた主人に

ねぇ、これって手垢?って聞いてみましたガーン

主人は笑顔でうん!たぶんそう!爆笑


何笑っとるんー!!笑


という私も思わず笑っちゃったガーン


しっかりこべりついた手垢、取っていきます!


竹串でまずカリカリと剥がしていきます。

ある程度は取れるけど

なかなかこれだけでは手強い...

ポロポロ落ちてくるのは掃除機で吸って...

竹串にティッシュを巻きつけてゴリゴリ

掃除機で吸って

を繰り返していたら

黙って見ていた主人が一言


歯医者さんみたいだね


確かに

削って、バキュームしてる笑

歯科衛生士なれるかな?グラサン

じゃないわ、よくぞここまで汚くしたな。

うちの兄のコントローラーここまで汚くないはず笑


最後にアルカリ電解水吹きかけたティッシュって軽く拭いて

なんとかここまで綺麗になりましたキラキラ


こちらも

ネジのところは何やってもダメだった...

くそぅ。

溝も綺麗になりましたラブラブ


ここの溝、竹串でやるの何気に楽しかったです笑


達成感キラキラを感じていたら

主人から、ありがとうおねがいめっちゃ綺麗になった!

と言われ、

よし!頑張った甲斐あった!爆笑


今日は食器棚が届くので、その整理もしたいと思いますラブラブ