おはようございます☀


新米主婦みっけです✨


さて、

昨日あげた風呂椅子掃除ですが


ニコ「今日お風呂入ったら気付いて欲しいことが

  あります!」

爆笑「おっけ〜!なんだろ?」


    〜入浴後〜

おねがい「お風呂の椅子洗ってくれたの!」

ニコ「あ!気づいてくれた?!」

おねがい「うん!ザラザラしてない!って思った!」

ニコ「頑張ったぜ!!」

おねがい「ありがと〜」


という会話がありました爆笑

気付いてくれるとなんだか嬉しいものですねラブ


我が家では、

自らやったことを報告して

それに対してお礼を言う。

これが週間になりつつありますラブラブ

うちの主人は言わないと気付いてくれない傾向にあるので笑


頑張ったのに、気付いてもらえない...

それってとってもテンションもモチベーションも下がりますよねガーン

でも先に、やったよ!ってことを伝えて

ありがとう!って言う習慣を付けると

あれ?もしかしてこれやってくれたのかな?と

生活で気付くことが増えるような気がします星

(今のところ先に気付くのは圧倒的に私の方が多いのですが...ガーン笑)

主人にもできるようになって欲しいな!と思いながら続けていこうと思います!


前置きが長くなりましたが

お掃除ネタとは少し外れます。


主人の謎の行動についてです。


皆さん、これを見てどう思いますか?


①お風呂場の洗濯カゴ

②靴下...

③洗うものかな


ほとんどの方が洗うものだと思うと思います!


今朝この洗濯カゴにポツンと入っていた

靴下を見て、これ洗うんだよね?と聞いたところ

(我が家では夜のうちに洗うものは洗濯機に入れております。)

主人から返ってきた言葉は

ううん、洗わない。


......じゃあなぜここに入れる⁉️


朝で忙しかったこともあり理由は聞けませんでした笑


実はこの靴下

昨日主人が帰宅後にお風呂に入る前に

仕事用の靴下を洗濯機にいれ、履き替えたもの

それって汚い足のまま履いた靴下だから

洗うと思いませんか❓

臭そう...


謎の行動だ...

解明しなくてはびっくり