職場のおばさま


いつものことだけど


余裕がなくなると


え?同じ人物?


っていうような言動が💦


いつもスルーしてるけど


また先日も…


そんなこと言う?


っていうような


余計な一言を言っちゃう人


良いところもあるからと


いつも自分の気持ちを抑えて


無かったことにしている私…


身体の疲れが抜けないと


心の余裕もなくなり


この小さな我慢がめちゃくちゃ重荷になる〜


脳が疲れる感覚?


これは何年ぶりかな😕



私はアダルトチルドレンなのだと思う


だけど生きづらさを感じたり


自分の好きなことを改めて見つけようと動いたり


色んな試行錯誤を重ねて


今はかなり前向きに生きられている


アダルトチルドレン克服した感じ✨


だけどその足を引っ張りそうな


今の職場の現状🤣




自分らしく生きるためには


心地よく過ごす時間を増やさないとな〜


それと


感情に蓋をすることなく


出せるようになれば


もしかすると今よりもっと楽なのかな?


今の私は


そんなことするのは大人げないと思ってる


職場だし


当たり障りのないようにと


感情を表に出す人とうまくやるには


感情を表に出さないことが1番なのだと


でもこのなんともいえないモヤモヤの感情


すごく嫌だなぁ〜



とりあえず自分のご機嫌とりましょ〜🥰