お盆中に、装花の打ち合わせにいってきました♡
イメージは、なんとなーく思い描いていたんですが、いざ打ち合わせとなると、全く決まらず!
もっと調べて、イメージ明確にしておけばよかった…。
テーマカラーのブラウン&ピンクということを先に伝えて、どんな感じがいいか、逆にどんな感じは嫌かで、イメージを膨らませていきました。
打ち合わせ中に決まったことは、
ブーケはラウンドブーケ。色味も決定。
ブラウンはリボンなどのお花以外で使うこと。
アンティークカラーのピンクはなんとなく自分の中で苦手なので使わないこと。
グリーンは名前にちなんでいるのでブーケと披露宴会場では使わないこと。
受付横と、披露宴会場横のバンケットは、クリスマスも近づいているので、グリーンを取り入れて、クリスマスすぎない感じで
シルバーや白で冬っぽさをだすこと。
という感じでしょうか(笑)
式場自体は、各テーブル、新郎新婦席の装花は、ブーケも含んだ一定額のプランで、どんどん見積もりが上がることはなく、そこも会場決めの時にプラスポイントでした。
新郎新婦席はこんな感じのボリューム。
キャンドルや、プレゼントボックスや、3段のデザートプレート?などの飾りも置くことが出来るそう。
みなさんが座るテーブルは、長テーブルなので、こんな感じで、小さめのお花のアートにして、持ち帰りやすい大きさのアレンジにする予定です♡
ちなみに、ケーキの装花や、受付や、バンケット部分はオプション。
結局見積もりがあがるんですが、バンケット2箇所で6万円くらいなので、安いのかな?
受付部分は、飾りたいものがあるので、オプション追加ナシに出来そうです☆
そして、挙式会場は造花で、オプションで生花にできますが、造花がリニューアルされて大きくキレイになったそうで、基本プランのそのままでいいかなと(笑)
↓
会場装花も、どんな感じになるか、いまいちイメージがわかないけれど(笑)
そんなものなのかな?
なんとなくのイメージは明確になっているし、無事に伝えられたのと、テーマカラーのブラウン&ピンクを活かした会場装花になりそうなのでよかったです❤️



