今日のネイル

波波ドロップ(海)ネイル波波です☆

ジェルを始めて数ヶ月。
やってみたかったやつの1つが
このドロップネイル!!!!
夏本番やしの木遂に やってみましたー\( ˙▿˙ )/♡

{E20144C3-2979-4612-B9F3-E9E0DAFC6FD7}

やっぱり難しい…もやもや
水面ぽくならず キリン柄みたくなって
秋には色を変えてアニマル(キリン)柄で
使えるなぁなんて思いました。笑

{70F6917D-B44D-4E43-AB24-500D578906D2}

《まとめ》
親指と薬指は、ベース白塗り
爪の根本には、砂浜をイメージして
キャンドゥで買った砂+クリアジェルを混ぜたものを
塗りました。
注意ザラザラするので上からクリアで埋める

それから 青グラデ
(↑iro gelアンティークミントとネイル工房パステルブルー使用)
白を薄~く塗り、固めずに
サラッサラのノンワイプトップジェル(ネイル工房)を
水面をイメージして垂らす…
が、なかなかビシッと決まらない。
集中力も切れる。笑

後は、砂浜と海部分を波打ち際らしく
ぼかすため白をスポンジ使ってポンポンする

親指→5mmホタテ、5mmヒトデ
3mmパール、1mmブリオン
ダイソーの丸ストーン(水色)

薬指→3mmホタテ、3mmヒトデ
3mmパール、1mmブリオン

親指と薬指以外は クリアホワイト塗り+白囲み
爪の根本には 3mmパール+1mmブリオン

人差し指→パール・ブリオン・ストーン・3mmホタテ等でデコ

中指→ダイソーのフラミンゴシールに入ってた
「summer」シールを貼る

{5BB28388-2DC4-4E9F-9F71-6C18AF2BB911}

この連休…用事が盛りだくさんで
家で まったりしたい派のワタシには
過酷なんですよねもやもや

そのため いつもはのんびりやるネイルも
外出前に 時間を気にしながらやったから
納得できない部分が多々あります…チーン

ドロップの配置もストーン等の配置も
その1つ1つのバランスで印象変わるから
ほんと難しいなぁうずまき

とはいえ、
これで足手も 海ネイルになったので
満足でーす٩(ˊᗜˋ*)و