今回は…
『ウォーターネイルシール』を使ったネイル

ネイル工房で買ったものが火曜日に届いて…
その日うちにすぐ試してみましたー!!!!
(平日の夜によくやるわ!滝汗)

{B2E58171-38E4-4BB3-B52D-F7AB315873D7}

ちょっと試したいな~…という誘惑に負け
1本だけ…と思ってやったら(しかも中指)

ちょっと!!1本だけって変じゃん!!ガーン
と当たり前な事実に気付く。

結果、無計画に始めた事が仇となり
デザインやら配置やら なんか変。笑

{6E439829-734A-4518-8156-A7C32130DDC4}

《ウォーターネイルシールとの戦いの記録》
使い方やポイントなど…予習は念入りに。
ベースは白を塗ると良いグッという情報を
そのまま受け入れました!!

下準備が整い いよいよシールに着手。

⚫まずは爪の形に切るハサミ
※爪のサイズより 小さめに。←ポイント
最初から難題。汗汗

サイズ調整も難しいけど、
絵柄の良い所を選び切ると
中途半端に余る部分が出て もったいない。
反対にシールを無駄なく使おうとすると
絵柄が なんか微妙だったりして難しい…

⚫お水に浮かべるサーフィン
予習した情報を ワタシはこう解釈してました。
お水に入れて数十秒待つと
ぺら~っと台紙から絵柄部分が
はがれてくるのを「目視」できると…。

なので無駄にコップの中で浮かぶシールを
ひたすら見つめてました。
見つめ続けても変化なし!!

恐る恐る水に手を入れシールを触ると
…にゅるっ
ん?! 手に付いた!!
ペラペラ~で油断すると…
ぐちゃっと ヨレてしまう。
シールというより透明フィルム。

なるほどね。そういう事か。
普通に考えたら そうだよね。

⚫爪に乗せる手
大きいやつは つるんっと爪に乗り
思ったより簡単じゃーん音符

と思ったのに!!
親指のフレンチ部分は、cutした時に出た
無駄使いになった細かいのも使ったので
小さいからか、ヨレるヨレる…

⚫余分な水分をとる乙女のトキメキ
爪(シール)の上に そっとキッチンペーパーを乗せ
優しく水分を吸い取る。
それだけでもピッタリくっつく!

⚫仕上げにトップジェルで完成拍手


普通のシールとは違う点が多くて戸惑ったけど
短時間で 凝った絵柄が出来るし
これからワタシのネイルで活躍する予感音符

他にも色んな柄の(いや花柄ばかりだ)
ウォーターシールを買ったので
次も使うの楽しみ音符

今度は計画して取り組みます。