つまり、恋愛が上手な人?恋愛上級者っていう意味なのかな。
でも、恋愛が上手ってどういうことなんだろう。

恋愛のゴール、というか目標(?)って
心を通じ合わせること、その状態を保つこと?
駆け引きなんかも、できちゃうことかな。

相手のコトバやサインを見逃さずに、読み取ってあげること、かもしれない。

私には出来そうもない。というより、出来たためしがない。
何度恋愛しても、結構後から「あの時、こうすればよかった」って思うことが多い。
そして、そんな後悔が嫌で、だから、「結婚しちゃえ!」って
目をつぶってラストスパートするみたいに、駆け込んだ気もする。
「結婚は勢いでするもの」とも言うしね。

でも今、何だか行き止まりに辿り着いてしまったような気がしている。
もうここから、どこへも行けないような感じ。
その状況を打開したくて「子どもでも作ろうか」っていう気になったのかもしれない。
だけど同時に、こんな行き止まりの気分で、子どもが出来たら
もっと追い詰められてしまうかもしれない不安もあって。

やっぱり結婚しない方が良かったのかな、なんて漠然と感じていたりする。
でも、結婚しなかったら、多分彼とは別れていたと思う。
そして、しないまま、後悔していたような気もする。
「すればよかった」って後悔するくらいなら
やっぱり結婚はしてみて正解だったのかな。