すSelf Connect Harmory♡


自分とつながり

「内なる女神性」を呼び覚ます♡

 

 

自分とつながる専門家

チャクラワークヨガ講師

 

きもとゆき です。

 

 

KANちゃん。


あれは
中1か中2の頃か。

わたしは
KANちゃんの「愛は勝つ」が
流行った時からの大ファン。
 

あの頃から33年。
ずっと好き。


ピアノを弾く
KANちゃんの指と声が
エロくてたまらない。


私の半分は
KANちゃんでできている。

 



よくKANちゃんが好きと言うと
「KANって、愛は勝つ
以外に曲あんの?」

 

って言われるけど

「名曲いっぱいあんねんで。
ライブもいつも満員やで。」

って言い返してた。


KANちゃんが
病気になってから

カラオケに行くと
「KANちゃん応援企画」と題して

KANちゃんの曲を
1曲歌って応援してた。



好きな人に会えない時は
KANちゃんの

♪今度君にあったら、どんな話をしよう♪

って歌って
気持ちを切り替え、乗り切ってた。




去年
60歳の還暦ライブに行った時

「おっぱい」の歌ばかり
歌ってたKANちゃん。

 


還暦に撮った
赤い振袖を着た
成人式のような写真を
みんなで首を傾けて見た。



私はB’zも好きだけど
 

例えば
稲葉さんの還暦ライブでは
「おっぱい」の歌は歌わない。
(そもそも、そんな歌ない 笑)


多分、めちゃくちゃ
かっこいいライブになるだろう。



でも還暦ライブで
「おっぱい」を触りたいとか

「おっぱい」の曲
満載のライブを見た後


≪私はこの人を好きになって

ひいては
私のこれまでの人生も

何1つ間違ってなかった≫


と妙に確信した。

 

 

このライブはASKAがサプライズゲストで興奮した♡

 


ライブに行ったら
開演ギリギリまで
舞台上で
ピアノを練習してるKANちゃん。




「これから僕は

面白いこと一切言わないので

どうぞトイレに行ってください」


とトイレタイムを設けてくれる
KANちゃん。



ライブで
録音した音を使わない
生音にこだわる
KANちゃん。



独特の哲学と

ユーモアと職人気質。


知性とプライドを持って

独自の世界観を貫く
「こだわり」が
たまらなかった。



新曲はめったに出ないから

ライブはいっつも同じ曲なんやけど

それでも

いつもめちゃくちゃ楽しかった。




今月、KANちゃんの曲が
サブスクで
大量に公開になったから

なんか勝手に
そろそろ復活かなと思ってた。


でも、逆やったんかな。


最期にファンのために

公開してくれたんかな。




おととし位のライブで

『僕ももう60なんで
いつまでライブできるか
分かりません。

だから、来てね。』

って言ってたけど
ほんまやわ。


「次」とか

「また今度」とか

ないねんで。


行きたい時に行かな。





KANちゃん好きも

きっかけとなって仲良くなった

親友から


素数好きのKANちゃんは

61歳の素数で

亡くなったことに氣づいたかな

ってLINEがきた。


ほんまや。

最期まで、シャレてんな。

貫いてんな。





ミスチルの桜井さん好きな彼と

KANちゃんと桜井さんのライブを
見るのが夢やった。



もう、ライブに行けないなんて
悲しすぎる。


KANちゃんという存在と
一体化してる時
たまらんかった。



昨日、ワイドショーで

誰かが言ってた。



『愛は勝つ』は


「がんばれ」じゃなくて


「心配ないからね」で


始まるのがいいって。



ほんまやわ。

なんも心配ないんやわ。



ありがとう。KANちゃん。

 

 

ミスチルの曲やけど
このKANちゃん、めっちゃかっこいい。

 




この曲に、何度救われたか。


 

 

これも切ないけど、好き。

 


KANちゃんが、ASKAが歌うと完成すると作った曲。





KANちゃんの指がずっと見れる♡



 

ほな、またね♡

 

 

いつもありがとう。

あなたの魂が喜ぶほうへ♡ 


▼メルマガ登録

▼Instagramフォロー♡

▼LINE登録♡

 

友だち追加


▼お問合せフォーム

 

▼秘密の満月会【LOVE&RICH】

 

 

 

 

▼11/21スタート!マジカル楽園塾/コミュニケーション編

 

 

 

 ▼2024.1.11 PORTAL OPEN!