『今日はお仕事、お休みですか??』

美容院とか
マッサージとか
聞かれる質問。



あと、お正月休みは
どのくらいですか?

とか。


これに答えるの難しい。



というか
1月丸々休みですーとか

正直に言うと
引かれる(笑)




どっからが仕事で
どっからがプライベートか。


セミナーのために
髪を整えるのは
仕事か、プライベートか。



今日も
ヨガの練習に行ってきた。

これは
仕事か、プライベートか。



仕事とプライベートの境が
だんだん曖昧になってきた。




わたしが現在
働いているのは

多くて
月に10日ほど。



その10日も
4時間ほどしか
働いていない。





まあ、こうやって
ブログを書いたりしている時間も

仕事として含めると
もうちょっとは働いてますが。。。



それでも
会社員の時のように
みっちり、自由もなく
休みもなく
働いてるのとは
違ってる。



そして
働く事は減らしたのに
収入はかなり増えた!!




ちょっとでも
日程が空けば

どっかへ出かけて遊んで

それがまた
仕事につながる。



普通じゃ
考えられない事よね。




年に2回は
旅行に行きたいのが
夢だったのに


今は月に2回行けてる!!




わたしも、びっくり。






13年勤めた会社を辞める時に
もう正社員で働く事は
考えてなかった。


なので、
とにかく収入を増やすためには

そして
独立して成功するには

とにかく
ヨガスタジオとの
レッスンの契約数を
増やすことを
がんばった。



目標は週15本。



オーディションがあれば
受けに行き

求人も探して

他の先生のお休みは
率先して引き受け


フィーがどんなに安くても


条件が悪かろうが
とにかく来た仕事は
全部受けた。


ヨガの先生に成り立てで
仕事のない時は
工場でも働いた。


それでヨガの練習に行く
費用を稼いだ。



『自信がないという理由では断らない。』


その頃のわたしが
固く誓った決意。








念願の契約レッスンが
週15本に近づいてきた頃

アウトプットばかりで
自分の時間が全然ないことに
気付いた。


ヨガの練習に全然行けない。

誘われても
レッスンがあるから行けない。

かわいい
おいっこやめいっこの
運動会も行けない。


達成しているはずなのに
なんだか枯渇していく感じだった。





そんな頃
ぢんさんに
わたしが豊かになる方法を聞いた。


ぢんさんは

『そんなん簡単や。
今、契約してるとこ
全部やめろ。』





がびーん((((;゚Д゚)))))))


即答やった(笑)



会社員辞めて
フリーになって
一生懸命増やした契約を

そこから1年ほどかけて
全部手放した。




そして
本当にやりたかった
チャクラに関するヨガを
美世の後押しもあり
自分で始めた。


おかげさまで
わたしに会いに来てくれる人が
増えていった。



空いた時間で
習い事もし

ヨガにも通い

おいっこらの行事にも
行けるようになり

旅行にも
行けるようになった。




本当にありがたい♡



そして、わたしの
仕事とプライベートの境界線は
よりあいまいに。


ヨガしてる時も
セミナーしてる時も
みんなといる時間も
彼といる時間も
家族といる時間も
1人の時間も


その全ての時間が
その全ての経験が

わたしを創る
大事な時間となった。




何回も言うけど
本当にみんなのおかげ。




本当にありがたい。




好きを仕事にしてうまくいくって

【好き】と
【仕事】と
【商売】が

うまくまわらないと楽しくない。



例えばわたしなら


【ヨガが好きなこと】

【ヨガを仕事にしたこと】

【ヨガの仕事が商売になったこと】


この3つがいる。



このへんが
ごっちゃになってる人もいる。



ヨガが好きでも
ヨガを教えるとなると
違う人もいる。



さらにそれに
商売となると
また違う脳みそがいる。



この3つと

自分の優先順位なんかの
バランスを
探していくしかない。



そして

自分の好き!を
仕事にするには

継続していけないと意味がない。



自分の好き!を
現実的にどう
うまくやっていくか。



悩み時も
もちろんある。




でも今ひとつ
確実に言えるのは


わたしは
わたしを生きている!!!


ということ。



これは本当に幸せなこと。






わたしと美世と紫さんとで
9/24から始まる





あなたの見つけた好き!
あなたらしく輝いていきましょう♡



時には一緒に悩み、考え

あなたの好き!で
輝くために

わたしたちは全エネルギーを
惜しみなく放出します。



おかげさまで
プレミアムコースは
残りわずかです!!



やった!嬉しい♡


スタンダードも
かなりお得だと思います。



だって
わたしたちのうまくいく秘訣を
聞けるのよ。



フリーになって
そんなの誰が教えてくれる??





あなたに
お会いできるのを

今から楽しみにしております*\(^o^)/*