☆ お墓参り。☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく


  お彼岸に行けなかったのでアセアセ

行って来ましたあしあと

  もちろん、とうちゃんもぐもぐ。は仕事なのでタラー


遊びルンルンがてら??

実家流れ星に行くくるくる口実!?てへぺろ



 散歩あしあとしてキラキラ

ガメラ恐竜くんにさわりパー

磯遊び波



  実は、毎年行ってたはまぐりキラキラが取れた海岸波

今年から、禁漁区注意になっちゃいましたえーん  

不作でプロの方がもれなくなったから??保護の為だそうなガーン

 なのでもやもや

今年は、新しいキラキラとこ探さないとショボーン




  しっかり、お墓参りもしてきたよあしあと


まぁ、娘。ちゃん女の子。にはそれも遊びルンルン


水担当。娘。ちゃん女の子。

井戸みずがめ座が一番のお気に入り流れ星

なかなか、でないけどえー

水も替えてくれるし。
かけて??墓石を撫でてくれます??
                        ↑↑
              なぜか????????チュー



 

 
  私の実家の方のお墓参りしたのですが。

しきびクローバー(葉っぱ)・水みずがめ座を替えて。
お線香炎を。

そして、お米・生米おにぎりを墓石に振りかける????

娘。ちゃん女の子。は、豆まき節分のように投げつけますもやもや



 とうちゃんもぐもぐ。は、びっくりポーンしてました爆笑

同じ県内だけど、違うんですよねぇタラー

とうちゃんもぐもぐ。の実家は。

初盆の時は。

お墓に木造カーポート??みたいなお家の屋根みたいなので覆われますびっくり


 地域により、いろいろあるんですねぇアセアセ





まだ、冠婚葬祭に出くわしてないので。

未知の世界ですがタラー



娘。ちゃん女の子。には、どれが当たり前!!になるのかなぁウインク