☆ ピアノ問題。☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく




   最近、話題の⁉

我が家のピアノ問題❗❗


そんなの知らないよねぇ




   
 昨年から、行ってるリトミックが進級して⤴⤴

 鍵盤演奏が始まりました✨

 それに伴い、宿題なんかがあったり⁉
自宅での、練習なんかが必要⁉⁉

なにかしらの、ピアノが必須❗❗❗❗



   そこで、私がお下がりで使ってたピアノが。
近くの親戚に、今も健在❗❗❗❗


そのピアノをお下がりで、我が家に⤴⤴⤴


と、思い

業者さんに見てもらうと⁉


やっぱり、お年寄り
傷みも激しく
しっかりと直す⁉と、新品✨のお手軽なピアノがかえちゃう⁉


  なら、新しい✨ピアノ⁉

それか、もう廃棄をお願いし。
調律なんか、手間のかからない⁉お安い電子ピアノ⁉⁉


  業者さんの?調律さんは、

どれだけ、使うかですよねぇ




だってー。




 幼稚園の間。
3年間は、通わす予定だけど


私自身、ピアノ習ってたけど
いい思い出ないし⤵⤵

今、もう弾けないし



  娘。ちゃんそう、長くは続かない⁉


小学校になったら⁉
そろばん⁉
塾⁉


   そんな将来、難しい


しかも、自分のことじゃなく。
娘。ちゃんの事なんて



そう考えると⁉

私って、娘。ちゃんの将来✨

全然、考えてないかも





   
   将来⁉ピアノのお仕事するなら⁉

遣り甲斐あるんだけどねぇ

こればっかりはねー。





あんまり、言うと⁉

自分の首を絞める事になるから、やめておこう⤵⤵


私は、お下がりのピアノを持ってて、幼稚園~中学校まで、習ったのに。
弾けないし


そして、未だに。

主人にまで、言われる事


私。。。。

高校。
工業の建築科を。

そして、工業大学建築学科を出た

なのに、今❗❗❗



   なんにもしてない

その系の仕事にも就いたことないわ



おとん。
おかん。

いかせなくて、ごめん
金食い虫でした



  あぁ~❗❗❗

今になって思う

親って、ありがたいですよねぇ。


私も、私がしてもらった事は、最低限⁉してやらなくては

とは、思ってはいたけど

出来るしら


親の背中は、偉大すぎます☺






    現在、使ってるトイピアノ🎹。

 これでいけたら、いいのに😣


   鍵盤🎹が小さいから、へんな癖ついちゃうから⤵⤵

ダメ🆖なんだって💨