☆ 社会勉強? ☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく



娘。ちゃんヒヨコを連れて。

とぉちゃんと共に選挙に行ってきました車DASH!




なかなか、我が家家はすすんで行かないのだけど汗


娘。ちゃんヒヨコもちゃんとわかるようになってるし。

教育上!?行こうかパンチ!


と、とぉちゃんと話し合い。
行きましたパー



まぁ、そんな理由で行くものじゃないだろうけどガーン



選挙に行って!?世の中がかわったためしがないシラー






期日前だったのでアップアップアップ


公民館ドア


人も少く。
緊迫ドンッもしてなくアップアップ

娘。ちゃんヒヨコも普通音符



!!!!


私達が紙をもらってメモ
箱にいれると!?!?


ヒヨコ『○○も書くの!!!!
ヒヨコ『○○も入れるの!!!!!!
ヒヨコ『したいのぉしょぼんあせるあせる


と、泣き出したしょぼんあせるあせるあせるあせるあせる


とぉちゃんは。
『大人になったら、嫌でもしなくちゃいけないからダウン

と。なだめ!?


監視員!?のおばさんは、苦笑いガーン




それでも、娘。ちゃんヒヨコは食い下がらずに汗汗



代わりに!?

設置ひらめき電球されてた!?消毒液汗を堪能音符

なぜか!?
手荒い!?や消毒液!?が大好きなドキドキ娘。ちゃんヒヨコ

それで、我慢ショック!してもらいましたべーっだ!







でも!?

これは、社会勉強メモ選挙の第一歩あし

成功キラキラなんじゃない!?


と、とぉちゃんと話してたニコニコ




二十歳までは、かぁちゃんと行こうね車DASH!

二十歳になったら、できるからアップアップアップ


あと、17年後。
あっという間かなぁ!?