☆ トーマスバスの。 ☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく

娘。ちゃんヒヨコの幼稚園問題ひらめき電球に頭を悩ませてる中あせる



トーマスバス電車が走ってるDASH!
幼稚園の園庭解放キラキラに出掛けました車DASH!



午前中の2時間時計
300円がま口財布

1時間時計は、自由遊びラブラブ
おやつケーキ
工作メモ
紙芝居。
手遊びパー

園長先生のお話耳と言う流れでしたひらめき電球



その日は雨雨だったのであせる
外遊び音符じゃなくて汗
室内ドア遊び音符でしたガーン


雨だったので、人が少くてよかった!?


娘。ちゃんヒヨコはが一番お気に入りキラキラだったのは、幼児用の鉄棒パンチ!

ブランコみたいに!?ぶら下がっていたアップアップ

前回り!?も初めてキラキラさせてみましたべーっだ!


やっぱり、体を動かすのは大好きラブラブみたいですにひひキラキラ




140527_234812.jpg


工作メモは、手形&おえかきアップアップ
なぜか!?
お手てをパーパーにしない娘。ちゃんヒヨコ

ぐー。ぐーパンチ!

と主張する娘に、先生がぐーパンチ!でやらせてくれましたあせる

先生も。
『ぐーパンチ!でするのは、初めてキラキラやわぁ。新しいなぁキラキラ


ガーン


1度押したら、楽しかったみたいで汗

次は、ちゃんとパーパーで取れましたチョキ








私の印象としてはパー


THE私学学校!!!!と言う感じではなく。

やっぱり、田舎!?
ゆる~い感じ!?


でも、セキュリティは、しっかり!!!!
帰る時も、申告!?しないと外へ繋がるドアドア開かないショック!


おやつケーキも、手作りラブラブと期待していたがあせる

市販の自然系のウェハースや野菜のクッキー、魚系の煎餅だったガーン

帰りにお土産プレゼントとか言って汗
そんな系のお菓子を一袋お金くれたあせるあせる




ここの幼稚園ヒヨコの一番の特徴は、学年・年齢別ではないことひらめき電球

クラスの中に小さい子から大きい子、一緒に居ますパー

大きい子は、小さい子のお世話をして、お手本となるようにキラキラ
小さい子は、大きい子を見て目。あぁなりたい。早く、トイレトイレが出来るようになりたいキラキラキラキラ

と、思うようになるのだとか。オムツも必ず、外れますDASH!


と言われましたキラキラ



我が家は、一人っ子だからダウンダウン
こういうところがいいのかも!?


他にも習い事!?のような!?

鼓笛隊ドンッ
ハーモニカ音符
茶道お茶
体操長音記号2


なんかをやったりするそうですパー

ハーモニカなんて、私は出来ないからダウンダウン
思いもつかないよねガーン



ここに通うなら!?
習い事は、しなくても良さそうですべーっだ!




あとは、金銭面がま口財布と親同士の係わりがあせるあせる



娘。ちゃんヒヨコは、トーマスバス電車に乗りたいばっかりなのでダウンダウン


とりあえず!?
このまま、園庭解放で様子を見たいと思いますニコニコ


園庭解放は、自分たちで行くから車DASH!
入学しないと、トーマスバス電車乗れないんだよねぇしょぼん


ホントは、運転したいらしいんだけどねガーン