☆ 離乳食?幼児食? ☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく

もう、離乳食!?じゃなくて!?幼児食!?と思いあせる

少し前に、幼児食ラーメンの本本を買いましたカバン


下痢やお熱の病気の時のご飯ラーメンも書いてあってアップ
5才くらいまでのメニューがひらめき電球




ある日の娘。ちゃんヒヨコのメニューナイフとフォーク


まったり夫婦のほのぼの日記☆-130101_193836.jpg

きな粉まぶしマカロニキラキラ
ワカメ入りチーズ豆腐ハンバーグキラキラ
タジだけ卵焼きキラキラ
じゃがいもソテーキラキラ
餅もどき軟飯お雑煮キラキラ

奥の黒いものは、大人用豆腐ハンバーグを照り焼きにしたものラブラブ




まったり夫婦のほのぼの日記☆-130108_180211.jpg


茹で人参キラキラブロッコリーキラキラ
野菜・魚たっぷり卵焼きキラキラ
フグムニエルキラキラ
きな粉軟飯だんごキラキラ
軟飯+ミネストローネ風野菜煮込みキラキラ



基本、大皿のものは娘。ちゃんヒヨコが自分でたべますニコニコ

セルフサービスラブラブ

軟飯や水分ものは、食べさせますがガーン


楽しそうに一生懸命食べるのでアップアップ

ほっときますニコニコ


1時間ほどは、かかってしまうんだけどガーン


ほとんど、食べてくれるのでアップアップ
よし!!
としてますニコニコ



大皿も足りなくて!?
おかわりすることもガーン



一般的に売ってるスティックパンも2本は、食べますニコニコ


牛乳は、飲みが悪くてダウン苦戦中シラー


レタス。サニーレタスは、虫みたいに食べますパー

以前、動物にキャベツあげて食べるのを見てから汗
『はっぱ』クローバーと言うにひひ


まだ、生野菜!?ダメなのかなぁガーン

きゅうりとか食べさせたことないんだけど汗



エビも団子にしてアップアップ
デビューキラキラさせたけどあせる

だし巻きみたいな!?
フニフニな食感が苦手みたいショック!



なにか、挑戦しないといけないものあるのかなぁガーン


ダメNGなものとかあせる

ハチミツは禁止なのは、知ってるけど汗

あと、ピーナッツとか!?

まだまだ、勉強不足ショック!



簡単ビックリマーク
オススメメニュー!!


あったら、ぜひキラキラキラキラキラキラ教えてくださいニコニコ