嬉しい記録


久しぶりの当選飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


きっと当たらないという
適当な気持ちでいたのに
まさかの嬉しいお届け物ラブ


懸賞は日常的にやるほど

マメではないけど

時々、何となく応募する程度


私宛に

大きな箱でやってきた段ボール見ても

中身が何か思い出せないくらい

ゆるーい気持ちで応募してたみたい。





ドキドキ


何が入ってるのかな?

あれ、こんなのどこで応募したっけな??



UCCドリッププロ?



まぁ、可愛いピンクラブ




カプセル入れるタイプのやつね…





実はスゴーく前にも
カプセル入れるタイプのコーヒーメーカー
当たったことがありまして…

カプセル購入が面倒なので
ある程度使った後は
キレイな状態のうちに
売りに出した過去があり…

未使用で売ってしまうことも
頭を過ぎったけど…

応募しといて
欲しくなかったんかい?!
って突っ込んでください泣き笑い


調べてみたら

市販の粉も楽しめるらしい


ただお湯をカップに出すこともできるし

何だか便利そうじゃない



こういうものを
直ぐに定番の位置に置くほど
キッチン周りは広くないので

断捨離をしつつ
物の配置位置見直ししながら
お掃除をして

無事に定番の場所を
作ることができました。


お隣には
水道水を美味しい水に変えてくれるポット

なんだっけ?
ブリタだ(笑)

こちらも大変助かっております。

おうちで飲むものは
ほぼ常温の水なので

飲料費は
かなり節約です。

ドリンクコーナーが
小さくともできたことが満足


今回の断捨離&整理のおかげで
45ℓのゴミ袋3つ分出すこともできて

精神的にもスッキリキラキラ


まだまだ
断捨離する必要がある場所が
ちょいちょいあるけど

スイッチが入ったときに
少しずつ物を減らして
管理しやすいおうちを目指したいな。

今だから
始められる終活だな。

まだ40代後半だけど
そろそろね…照れ

増やすより
減らす方に
気持ちを向けていこう。

年取って
大きな断捨離はしんどいからね。

でも、
自分でずーっと動けるように
毎日の有酸素運動は
ちゃんと続けていくちゅー


minmi