おはようございます。


今年の夏休みは忙しい泣き笑い

長男が中③なので受験生オーナメント



夏休み前は

夏休みに行われる高校説明会などの

予約活動に追われてました。


ネット予約なので

気になる高校がいつから予約開始とか

いつに何があるのか…


何かと

調べたりスケジュール管理とか

母が忙しい笑い泣き



夏休み入って直ぐ

予約した高校の説明会やら

部活動体験やら

担任の先生との面談など


毎日のように

暑さの中外に出向き泣き笑い



家族のお誕生日ラッシュも

無事に乗り切り…


ようやく少し落ち着いたかな?



お勉強が嫌いな長男の

モチベーションも上げるのも

私のしごと走る人(笑)



苦手な勉強も

無理なく毎日のスケジュールに落とし込み


どうにか1日5〜7時間

お勉強する子に成長しました(笑)



夏休みに学力上げてくるっていうからさ。


我が子も少しずつ力付けてきてるかな?

と!感じていたとしても

油断はできないですね笑い泣き



毎日褒めて褒めて

息子のモチベーションを上げるのに必死。



6年生の次男は

ほぼ宿題終わらせました。


自由課題も

自由研究も終わらせ

余裕の夏休みをすでに送ってます。



楽しく穏やかな

夏休みを過ごしてますよ。



お昼ごはんは

手抜きで買ったものにしたいと

思いつつ


作った方が

美味しいという決断になる毎日。



毎日、キッチン滞在率を

上げております。




たまーに外食行っても
美味しくないと
あんまり食べ進まず

結局、
なんか無い?って言ってくるしガーン

母親としては
息子達の胃袋掴んだピンクハート
喜ぶべき点だけどね爆笑


息子達は好まない
野菜だらけのパスタ



パスタの量が50gでも
野菜でかさ増しして
お腹いっぱいです。

玉ねぎ半玉
小松菜、大葉、きのこなど

息子達優先のごはんだと
野菜メインは不評なので
献立から外されちゃうけど

どーしても
食べたくなったら
別で自分用にも
食べたいものを作りますよ。


さて、
今日も楽しく過ごしましょおねがい


minmi