ブログに残したい
記録写真いっぱいなのに

更新追いつかず泣き笑い


つい先日
旦那の誕生日でした。

今月は誕生日ラッシュなので
大きなパーティーっぽいものより

それぞれの誕生日に
ささやかなおもてなし飛び出すハート


とりあえず、
旦那の誕生日は

リクエストにロールケーキロールケーキ


バースデープレート代わりに
クッキー焼いて
チョコペンで遊ぶ爆笑



クッキーは
食べても美味しいサクサククッキー


美味しく焼けました。


ロールケーキは
チョコ生クリームとバナナ


私は端っこ部分の
バナナ無しの場所(笑)


ロールケーキの生地が
もっちりしてふんわりして

巻いても生地割れならない
素敵なレシピに出会いましたラブ


ホーローバッドサイズで
焼くことが出来るので

手軽におうちロールケーキが
これから作れそうです。

フルーツたっぷりロールケーキや
あんこの入った和風ケーキもいいね。

夢は膨らむキューン


こうやって地道に
お菓子作りのスキルも
上がっていくのでしたチョキチョキチョキ


minmi