おはようございます。

あっという間に毎日過ぎちゃう爆笑



変わらず

ご飯作りもお菓子作りも

楽しんでいますが 


食べる前に 

写真忘れちゃう(笑)



ほら、

うっかり一口食べちゃってるもぐもぐアセアセ




爆笑爆笑爆笑



蒸しケーキを作りました。



色んなお菓子を
検索して気軽に作っています。

作っていないと
作ることへのハードルが上がる

面倒だとも感じ始めるキョロキョロ


色んなお菓子を
手軽に作っていくと

節約にもなるし
美味しく作れるはず。


写真にないけど
水切りヨーグルトで
クリームチーズケーキも作りました。

こちらも
意外と手間がかからず
簡単に出来るから感動。


なんでも
やってみたら作れるものだな。



オートミールで
パンケーキもホットケーキ






タブレット観ながら
パンケーキを食べる次男



お行儀悪いぞガーン



パンケーキは
オートミールを粉砕してから



完全に粉状になってないけど(笑)


他にも
オートミールは
生活の一部になっています。




左のチョコグラチョコ
オートミールで簡単に作れるのを知ったら
3日に一回ペースくらいで作ってる口笛





息子たちも美味しいと
毎日食べてくれるナイフとフォーク

オートミールの食物繊維がいいのか
毎朝お通じがちゃんと出る息子たち

朝に必ず出る感じではなかったので
私も含めて調子がいいOK


私と旦那も
朝はオートミールの朝食ナイフとフォーク


コストコのオートミール


そのままだと
ちょっと繊維が口に残るので

5割程度に粉砕して容器に詰めています。


粉砕のお陰で

お水加えてレンチンで
いい感じの米化が成功おにぎり

毎日
納豆ご飯(オートミール)
お茶づけのもとでオートミール粥

その辺で毎日
飽きずに食べてますよ。


毎日家族で食べてるから
5キロくらいあるコストコのオートミール

半分減るのも
もうすぐな感じになりました。


体の調子がいいので
オートミールは続けたいな。


さて、
美味しいオートミールクッキーも
作りたいし

おからのパンも作りたいな。


手作りは楽しいチュー


minmi




私のお気に入りストアー