おはようございます。


最近蜜蝋(みつろう)ラップ

というものに興味があって


簡単に作れるということで

チップ状になった蜜蝋を手に入れました。





蜜蝋ラップとは

繰り返し使える

プラスチックフリーのラップ

環境に優しくて

好きな生地で作れるラップだそうです。


蜜蝋とは蜂の巣から採取したロウで

化粧品やキャンドルにも

使われているみたいです。





キャンドルや化粧品なども
作れるみたいです。



好きな布に蜜蝋でコーティングして

出来るのが蜜蝋ラップ


手の温度で変形するので

お野菜やお皿をピッタリ包めるものです。


 

 

 

 

 


私が調べた情報だと

一年は使えるみたいです。


根菜など

使いかけの野菜を包むのに

ラップを使っているけど


それに毎回蜜蝋ラップを

使いたいのと


ちょっと保存のラップにも使いたい


パンやサンドイッチ

おにぎりも

好きなデザインのラップで包んだら

可愛いしエコだしね。


節約にも繋がるかな?



既に商品化されているみたいだけど

簡単に作れるみたいなので


我が家に眠る生地で作ってみます。



まだ作ってないので

完成したらまたお披露目しますね。



蜜蝋チップは
水分やゴミが入らないように
保存が望ましいみたいなので

密封性のある容器に入れてみました。




作るのが楽しみですチュー


上手に作れるようになったら

お友達へのプレゼントにも

とても良さそうですね。



では、またパー


蜜蝋ラップ作りの内容も

期待して待っててくださいねウインク



私はとりあえず100gのを

購入してみました。

 

 

 

沢山作ると気合いが入っている方は

こちらがかなりお買い得ですね下矢印

 


minmi


私のお気に入りストアー