私にしては優秀過ぎる

朝のお掃除ルーティン


今のところ毎日続いていて…


https://ameblo.jp/minmi-ki/entry-12695603738.html 




毎日トイレ掃除しているうちに

キレイにしたいからこそ
邪魔な存在になってきた

トイレの蓋カバーなどの
トイレ関係のファブリック品


お掃除しやすさから
布製の床マットは既に辞めていたけど…



この状態の方が
確実にお掃除が楽ちんですよね。



蓋にカバーつけるも
頻繁に洗濯しないので

毎日コロコロしていたけど
そのコロコロも鬱陶しい気分になり

外して毎日拭き上げることにしたら
毎日気分がスッキリにラブ


便座の座る部分にも
カバー付けていた過去があったけど

その便座カバーも
毎日洗うわけではないので

衛生面が気になってきて
外して毎日拭き上げる方がスッキリラブ


そもそもカバーの役割って何なのよえー


ネットで調べてみると
一応答えてくれてるページもあって

フタのカバーに関しては
トイレのインテリアを楽しむのみ


座る部分の便座カバーは
飛び散りなどを受け止める

座ってお尻が冷たくない

くらいなんだけど

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


きっと

毎日便座には
飛び散りがあるだろうし

毎日カバー外して洗わないなら
むしろ気持ち悪い叫び


そして
毎日外して洗うのは面倒


お尻の冷たさは
冬に関しては電気を使って
便座を温めてもいいと思ってる

温かな季節は電源切ってるし

寒い冬だけつけることにしています。


フタも普段から閉める習慣が
家族にはあるので

それも節電に手伝ってますねおねがい


月に多少出費が増えても
便座も蓋もキレイに拭けるのは

私の精神衛生的には
プラスになっているので

気持ちよさへの出費と考えたら
とても安いと考えますよウインク


ちなみに
我が家のトイレの様子



築20年のお家のトイレなので
古さも出てしまいますが

この20年で
一番清潔に保たれてると思われます爆笑


なるべくこれからも
きれいを保てるようにがんばりますグー


minmi

私のお気に入りストアー