おはようございます富士山


今日も暑くなりそうですね晴れ



バナナが熟してきたのでバナナ



バナナとチョコチップたっぷりの

ケーキを焼きました拍手




 バナナチョコカップケーキ





乾燥ココナッツチップも
乗せて焼いてみたら

サクサク食感も
プラスされるようなケーキにカップケーキ




焼き立てよりも
寝かせたほうが

しっとり美味しいケーキでした。



つい最近の
ミルクフランスパンを作った日に

同時に作ったのでしたチュー


並べると可愛かったから
思わず写真に残したくなりましたカメラ




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


昨日はお休みの旦那と
自転車で浅草方面へ…


私が欲しかったのは
竹ざるでしたデレデレ



ネットで色んなサイズや
形を見てもなんだか分からなくて

スーパーでもほとんど見かけなくて…


かっぱ橋道具街なら
あるはず…と思って行ってきました。


閑散としている道具街で
人はあまり居なかったな。



コロナの影響なのか?
不明だけど

お店が閉鎖してしまっていたり
休業してシャッターが降りてるお店も
ほんのりありました。



何件かはしごして

これ!って思ったのを
購入してきました。

こちらのお店で…


お釜や鉄鍋や鉄のフライパンなども
扱うお店で

オシャレに
商品をレイアウトされたお店を
選んでしまう私…爆笑

まぁ、物も良かったし

お手入れの仕方も丁寧に教えてくれました。



竹ざるって
葉物野菜洗うのも良さそうだなぁって…

洗った野菜をスタンバイさせるのも
オシャレで可愛いラブ


前から平たいザル系が欲しくて
ずーっと考えていて…うずまき

ステンレスの平たいザルと悩んだけど

やっぱり
天然素材で癒やされたい…

そして、
軽くて扱いやすいし

吊して干しておくのも可愛い。

そんな理由で購入しました。


サイズ違いも欲しくなるねチューラブラブ



買い物のあとは
日暮里まで戻って

お気に入りのカフェでランチ


今回の週替りランチは
季節野菜の天ぷらでした。
 


今回のお米とお味噌は
佐賀県産と言ってたかな?


毎回違うのですよ。

それも楽しみのひとつウインク



小鉢もどれも美味しくて…



天ぷらもサクサクで
お魚もホクホクで美味しかったです。




アイスコーヒーも飲んで
ゆったりランチタイムも過ごしました。



手作り梅干しも
梅酢が上がってきました上矢印上矢印上矢印

その様子もまた今度公開しますね。


暑いですが
水分補給忘れず…

熱中症に気を付けて過ごしましょ晴れ


minmi

私のお気に入りストアー