時同じくして、我が家の車庫に収まった

ジュリエとBMW1シリーズ

これから徹底比較して行きますので。。(^^;)

どうぞ~興味の有る方はお立ち寄り下さいませ~


今回は、エクステリアの比較編を。。


先ずはBMW1シリーズのフロントノーズを見てください~

イメージ 1

BMWでは、一番コンパクトサイズでありながら
この堂々としたフロントノーズですから、
とてもCセグメントの車とは思えませんネ

何故に、これだけ長いのかは、言う迄も無く~
フロントエンジンにリヤドライブだからこそ!

イメージ 5


しかも重量配分に拘って前後重量配分は50:50の理想の数値を達成しています
それ故に、エンジンは一番奥に収まっているのですから
フロントミッドシップと言えるでしょう~


イメージ 2

サイドから見ると、この比率が良く分かるかと。。
古典的で如何にも車らしいシルエットに見えませんか~

ノーズが長くて、エンジンが奥側ですから
クラッシャブルゾーンが多く取れる事にも繋りますネ!
フロントオーバーハングも極端に短いでしょ~

車庫内ですので背景が綺麗じゃなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。



対するジュリエのフロントノーズは。。

イメージ 4

全体に丸みを感じるノーズで
可愛いい目玉が目立ちます(^^;


イメージ 3

お顔は、BMWから比べたら短いですし

オーバーハングが明らかに違います~

これはFF故の宿命みたいなものでしょうか。。


リアデザインの処理は、
BMW1シリーズおとなしめで有りまして

イメージ 6

大きな特徴を感じませんが、嫌味も有りません~

3月に予定されているマイナーチェンジでは
テールランプが変わって、3シリーズみたいになりましたが。。
取って付けた様に思えるのはワタシだけ~(^_^;)

それに変わって、ジュリエのリアビューは特徴ありありです!

イメージ 7

ストップランプが点灯した姿もまた格別でして~(*^^)v

イメージ 8

素敵なバックシャンでしょ!!

ワタシなりの~
エクステリア総評

機能から生まれた、如何にも車らしいデザインのBMW1シリーズ
に対して

あくまで~デザイン有りきで、芸術品を車に仕立てたような車が
ジュリエッタと感じております~ワタシです!


どちらのデザインが良いかと言えば、
これはもう好みでしか有りませんが、

私はやっぱり~
アルファロメオ・ジュリエッタに軍配が上がります(*≧∀≦*)

イメージ 9

BMW最大の特徴ギドニーグリル


イメージ 10

100年の歴史を誇る盾型グリル



イメージ 12


イメージ 13

貴方なら、どっちのエクステリアデザインがお好みですか~



そう言えば、156も147でも~そしてジュリエッタでも同じ趣向の
リアのドアノブ!

ブロ友さんから以前に、ご質問の有った
リアドアの開け方です



イメージ 11

ドアノブは、こんな処に隠れる様に存在し
この様にして開ける事が出来ますのよん~(^0^)/



それでは、また(o・・o)/~!