とても良くアクセルにスピードがついてきます。体感速度も気持良く、加速感チョキチョキ わずかに低重音の排気音が高まってくるだけで、この音もとても良いチューニングです。音量的には少ないですが、十分五感を刺激するものです。
 
レンチメカニカルノイズが少ないのは、遮音材の効果もあると思いますが、マルチエアーシステムなるバルブ制御を油圧コントロールしているメカが効いているとのことです。このシステムでエンジンヘッド周りのメカニカルノイズの減少が効果絶大と担当者から聞きました。  ターボ特有の金属音も耳に入らずほんとに静かでした。
 
足周りもやや硬めの印象ですが、とても良く仕事をしてくれているのが分かります、ボディ硬性の高さから室内におよぶ不快感、余分な振動、ゆれ等ありません。いくつもの電子制御により室内はいつでも快適のようです。
 
電動式のパワステとのことで、違和感を心配しておりましたが、心配ご無用!自然なフィーリングに終始し、ホンダ(フィット系)、トヨタ(bBなど)のパワステより確実にワンランク上の出来栄えです。
156のようにハンドルの切れ角がすくなく、小回りが効かないなんてことも解消されいいました。ニコニコ
日常的なことではありませんが、アルファらしいのはオーバーステアを起こした際、ステアリングに僅かな反力を与えて積極的にカウンターを促します。(カタログより) さすがですが凄すぎ
 
シートの出来もよくファブリックでも十分快適です
ポジションは日本人でも最適のポジジョンが得られると思います。(手が短い人でも大丈夫)
目の前に広がるコックピットはエレガント性がまさり、スポーツマインドはミトの方がより強く私的には好みですね
 
2ペダル採用の為に採用された、TCTシステムこれって抜群 セレスピードではこれどうしたの?壊れてるんじゃないってほど違和感ありましたが、これまったくナシグッド! トルコンATから乗り換えてもなんの問題もなしです。
担当者の話ですと、このTCTシステムは日本のアイシンが関与しており、東日本震災の為に日本導入、発売がおくれてしまったとのこと。
て、ことはTCTシステムはアイシン制になりますよね
ばんざい!信頼性抜群チョキ これほんとならまず壊れません メイドインジャパン アイシン導入(バスケバスケ強いとこ?)   
これはガセであってはなりませんね。そのうち雑誌で紹介されると思いますが、後ほどヤフー知恵袋で確かめてみようと思います。
 
ちなみにマイ156はQシステムのATです  これアイシン制です 全く壊れるそぶりナシビックリマーク
 
 
きっと目隠して車に乗れば、ドイツ車と間違えてしまうと思います。ゴルフを意識して開発したそうですからね
出来栄えはゴルフと同等かそれ以上。
インテリア、エクステリア比べ物になりません
 
ドイツ車同等の信頼性を得、インテリア&エクステリアは話になりません。
久々アルファのヒット作になると思います
 
今すぐ購入出来方がうらやましいです
私はジュリエッタを応援しつつ、156との思いでをまだまだ作って行こうと新たに思うのであったイメージ 1
イメージ 2