こんにちは。

めいびですニコニコ



前回お話した私のずぼら養生食で6kg痩せたエピソード
実は玄米が1番効果を発揮してるんですよねキラキラ


玄米にはビタミンとミネラルが豊富に入っているので
代謝がダントツ✨なんですおねがい
それでいて炭水化物ですから即エネルギーに変わるから元気もでるし爆笑


甘いものがやめられない時ってありますか?
甘いものは代謝で余った糖分は脂肪に変わり
筋肉にまとわりつくように増えると
セルライトになります…ゲッソリ


甘いものがやめられない時は
甘いものが欲しくなったら玄米
お腹すいたら玄米
すると甘いものが欲しい頻度がだいぶ減ったんですよニコニコ
だから自分が楽になれるんです照れ


甘いものは一生食べないのではなく
目標体重までお休み!
代謝が良い体質になったら
またいつでも食べれば良いのです爆笑


私は家族との食事は別なので
少しでも普段の調理が楽になるように
週末まとめて玄米おにぎりにします🍙
食べたい時にチンするだけひらめき電球





すりゴマと天然塩を混ぜるとすっごく美味しいですニコニコ

少しだけ注意が必要なのは
胃が慣れないと消化不良を起こして便秘になりがち…
よく噛んで唾液を出すのがコツ
あと私は水溶性食物繊維が豊富な葉野菜を多めに摂ってます!
洗ってちぎってチンして味噌汁に入れるだけで
とっても簡単ですキラキラ
便秘解消に是非お試し下さい爆笑


断食や分子栄養学、東洋医学を学んで行き着いたのがELLYさんの「自然やせ力」
とっても参考にしてます爆笑