ガルパンプラウダ高校/IS-2を作る!1 | ぐし(Xネブラ対応型)の模型在庫部屋

ぐし(Xネブラ対応型)の模型在庫部屋

プラモデル在庫との格闘… 苦悩と挫折の日々をアットホームに綴って?

断念したおかげでゆっくり作業が出来て長時間のモデリングができて、
今週末から溜まった今期アニメを視聴しながらの製作してて長時間の効果で順調に消化できました。

(すべて1話からって訳ではありませんが)
ちはやふる2:なぜか人気がでない傑作アニメ。今週も緊張感あって良かった…。
頭文字D 5th:神奈川最終戦登り決着まで視聴。下りは…まだ原作も終わってないから…
ヤマト2199:14話まで視聴。旧作ファン置いてけぼりな方向性はアリだと思う。今更旧作準拠ってのもね…
生徒会役員共#19:これはこの方向で突き抜けて欲しい。それっぽいキャストだし。
とある科学の超電磁砲S:1話から視聴…シスターズの話だったのねw。だから1話で「とある魔術の~外伝」ってなってたのかw
ハヤテのごとく! Cuties:1期以外真剣に見てなかったしキャラ増えすぎて混乱中…。作画はともかく今期は面白そう?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。:相変わらず面白いw
進撃の巨人:なるほど面白い!
よんでますよ、アザゼルさん。Z:ガルパンの監督が担当。アンダインが出てきて面白くなってきた。ちなみに監督の次作はげんしけん二代目!!監督ついていきます!!

面白そうなのをピックアップしてるから模型製作のノリも良かったw

$ぐし(Xネブラ対応型)の模型在庫部屋
プラウダシリーズ最後のIS-2でようやく塗装の方向性が見えてきたので、完成済みの作品をIS-2の仕様と同等の方法でリペイント。
多少の違いはありますが、なんとか並べられる状態になりました。
*MG誌に投稿すると全車両掲載になる可能性が高いので規格を統一しとかないと…
(すでに掲載完了したT34/85もついでにw)
この位の数が一番良いなぁ。黒森峰だと全車両並べるスペース無いし。

$ぐし(Xネブラ対応型)の模型在庫部屋

ついにコイツも買いました。
ガルパン仕様としては基本形状フランス型ですが排気管形状がドイツ拿捕仕様になってます。
(この位なら加工は問題無いと思いますが)