就寝中に蚊に刺され、かゆくてひどくつついていた息子。
触らないようにとバンドエイドを貼って応急処置したつもりだった私。
どちらもが悪かったみたいで、とびひ&かぶれになってしまった息子。。。
治るのにかなり時間がかかりました
とびひの治療で通院中に足の裏にうおのめみたいのができてた息子。
こちらもひどく気にするので、早めに病院へ行ってみました!
1つめの病院では、「ただの傷だと思います」と言われ帰宅。
数日しても治る気配もなくどうしても気になったので、別の病院へ。。。
足を見てすぐに、
「ウイルス性のイボです。どこかでうつったんでしょうねぇ」って・・・。
ウイルス性のイボ?どこでうつったのかなぁ?
ってひとり事を言ってると、
「風邪がうつるのと同じくらい原因を探すのは無理ですよ!」
って言われました。
ウイルス性のイボってあるんですねぇ・・・。
知らなかった。
毎晩お風呂上りに薬を付けて、1週間くらいで完治しました!
最初からこの病院に行けば良かったのですが、
すごく人気で常に待ち時間は1時間くらい。
子供2人を連れて行くのは大変だと思い他の病院へ行ったのが間違いでした。。。
さらに息子がとびひとイボで通院してる間、娘は嘔吐下痢。。。
ホント、元気が一番だと実感しました。。。
ここの皮膚科の先生が、
「みずぼうそうは皮膚科に来た方がキレイに治るよ」
って教えてくれたんです。
小児科でもいいけど、キレイに跡なく治すなら皮膚科がいいそうですよ。
この病院はそうだったけど、他の病院はどうかわからないので、
電話してから確認して行った方がいいですよね!
ブログネタ:どの季節の変わり目が好き?
参加中
冬から春になる時が大好きです!!
春から夏も好きだけど、蚊が多いのであまり好きじゃないなぁ。
毎日夕方になると家の中と外に必ず蚊取り線香をスイッチオン!!
寝室は一晩中付けてます。
秋から冬になる時も好きです。