毎日余震が続いています。
震源地が熊本の隣町だったりして
揺れも大きくてヒヤリとしたり。。。

家は無事ですが、車の中に避難をして
一夜を過ごすか?避難所に行った方が
良いのかと迷って過ごす毎日です。

私達の右往左往する生活なんかは、
多少寒くても被災地で長い避難生活をされている方々に比べるべくもありません。
大した事ではないと思います。

しかし、そんな中、ふと気付くと
みんみんの髪が一部脱毛していました。
精神的ストレスからだと思います。
エリアメールを怖がり、防災無線に
耳を塞いでいた事が思い出されます。
『大丈夫!』と家族で声掛けをしていましたが
思いのほか心にダメージがあったようです。

近頃は
『学校がある方が皆がいて安心』
ともいっていました。友達といると多少の揺れも紛れていたようです。

そんな中、今日の夕方のニュースで
『進撃の巨人』の作者の方が、イラストで
エールを送ってくれたと言うニュースが
流れました。

その時のみんみんの笑顔といったら!
久しぶりに目を輝かせて
↓ニュースを見ていました。



このニュースを見て一言。
『嬉しい!!頑張らんといかん!』と、
にっこり。

久々にみんみんの元気な笑顔を見た気がし
ました。
先生のイラストを見て思う所があったのでしょう。

私も元気をもらえた気がします。

私達も熊本の復興を願っています。
支援出来ることは引き続き行って行きたいです。