Flavorah Avocado
Test Setup:
Atomizer: UD Skywalker RDA in Single Coil Mode
Mod: SX Mini Q Class
Coil: Self-Made Alien Coil: SS316L 28g*2x38g 8 Wrap 0.51Ω
Wicking Material: Rayon CelluCotton
Output: 35W in SS TC @ 200℃
Steep Time: 2 weeks
続いて、アボカドも去年頂いて、私の説明と上限使用はホームページに載っているので、変更してないだろうと思ってレビューさせていただきます。
新作お茶系もいただいたが、フィードバックに基づいて一部はより日本向けで作り直されているようです。今回の注文は来週届き、作り直したサンプルを入れてくれたので、お茶系はまた後日レビューします。
アボカドについて、評価の視点からまず説明します。
私はカリフォルニア州出身で、昔から熟成したアボカドを無料で目の前にもぎ取りまくりでした。日本のスーパーで売っているものは長い距離の搬入でもつため、若く収穫され、硬くて味がしない。
このフレーバーは本物のそっくりではなくても、日本のスーパーで売っているアボカドより本物の味に近いです。
次にアボカド料理が出されたとき、このフレーバーを添加したくなるくらい。
100%本物ではないけどね!
全体特徴:
厚みある濃いアボカドのバターナット感たっぷり肉に革の無い側の革ほんの少しある。まるで中身を取り出した時にスプーンが無い側に軽くこすった感じです。トップにアボカドの少し甘さがあって、アボカドの厚い油感がたっぷり。個人の使用は0.4%には口感、0.8%~1%はアボカド味。一応3%の使用まで許すけど、口のバター感が減る。但し、ミスト実体が厚くなり、空に止まる! トリッカーにいいかもよ。
量別:
· 0.4%
o 熟したアボカド肉、背景に革少しある。ナット感と油感は足りない。
· 0.8%
o ナット感と油感が出て、アボカドとしての味の隙間が埋められている。100%本物でも無いが満足するまで近い。
· 1.2%
o トップにもう少し甘さが出るが、共にFLV特徴限界近い甘さもある。
· 2%
o 案外におかしくならない。わりと安定しています。但し、0.8%に対して油感が減る。
· 3%
o まだ安定している。まだアボカド味。2%と同じくらい油感がありながら、ミスト実体がめっちゃ重くなり、地面へ行く速度が遅い。トリッカーの武器やこれ。
· 5%
o 味がやっとおかしくなった。トップに木スパイス味が支配する。個人的は単体で0.8%がベストでした。
