さてさて、最近は新作ルアーのテストや微調整であまり真面目に釣りしてませんでした。


先週末くらいからボチボチ魚を触っておこうかって事でちょっと真面目に。


金曜。


14時過ぎ〜手堅く釣りを展開して2時間弱。






46〜8を2本。


速攻で汗ダラダラでTシャツがびっしょりになるから長時間は無理❗️


まぁ、ちゃんとやれば普通に釣れるしって事でサクッと終了パー


帰って速攻で浴びるシャワーが堪らんすねウインク


土曜。


アカンやろなーって思いつつイジった新作を泳がせにDASH!


案の定な感じなので10分程テストだけして人の入りをチェックしながら終了。


帰ってから新作の微調整。


多分コレでOKな感じにグッド!


日曜。


クソ面倒な仕事に徹夜、、、。


目処がついてから3時間仮眠して17時くらいから1時間程だけ。


やっぱ今日はエェ感じやん。


開始3投目で



45〜6って感じ❓


スピンナッツ弱過ぎ、、、。


一匹で要修復なのは面倒臭いえー


車に戻って補充してから続きを流すとピンで2発吐かれるチュー


ん〜、こっちなん❓


って事で新作投入。


一撃ニヤリ



47くらい❓


イジリ過ぎて躊躇い傷だらけになったけど、その甲斐あってイメージ通りの追い方と喰い方チョキ


もう満足。


キリの良い所まで撃って帰ろっと音譜


で、キリの良い所でスッコーンッ❗️とテンションが抜ける。


おっ、まぁまぁエェかも❓


ネットで掬うと、、、。


あ、無いパターンキョロキョロ



多分無いけど一応板メを軽く当ててみましたが、やっぱりな感じで49チョイでしたパー


暑いながらもそよ風が心地良くて眠くなりそうなので早々に終了。


日曜の養老で1時間弱で45アップ3本なら合格点でしょグッド!



それにしても土日は人が多いけど、殆どの人が釣れるポイントで釣れない行動をしてるからエェ魚がほぼ全部残ってる。


他人が荒らして行くお陰で平日より土日の方がバスが読みやすい行動パターンをしてくれるから楽チンかも❓


みんながやりがちなある事をやらずにあと少しだけ気を使えば、難しい事をしなくても落とすだけ巻くだけでエェ魚は釣れますパー


テクニックはあるに越したことはないけど、この季節はぶっちゃけクソど下手で無ければそこまで必要か❓って感じ。


真冬は流石にソレじゃキツいけど、晩秋までは練習的な精度でも普通に釣れます。


養老では目を三角にして必死になればなるほどバスは釣れなくなりますよって事です(笑)