日曜。


15時前くらい〜17時くらい。




49弱と42〜3が2本ほど。


魚の入れ替わりが激しいから追込み難いけど、居る魚に口を使わせるのはそんなに難しく無い感じ。


月曜。


訳あって定点観測。


始めて速攻クランクで喰わせるもピックアップバイトでフッキングが微妙&強烈ファイトでポロリ、、、。


一気に魚が散ったみたいで単発ショボーン


予定通り観測モード。



スーパースティックのスプリット、スモラバ等々でポツポツ釣って1時間半程で40ある無しを5本釣った所で目的はこなせたので終了。


投げて通り道の何かにワームを置いておけば良いだけなので、セット完了後は集中したい事に没頭してたらラインが走る(笑)


究極の無殺気釣法ですグッド!


クソ暑い中では至難の業ですが、釣るのがついでな今日みたいな時はアレコレするよりこっちの方が逆に効率が良い。


自分のスタイルとは真逆な釣りなので滅多にやらないけどキョロキョロ


話は変わって。


最近買った便利グッズのご紹介。



プラズマライター。


ピンスポットで加熱出来るので、FGの焼き留やワームのリペアにメッチャ重宝してます。


自分はリペアボンドが好きじゃ無いのでワームのリペアはコレ一択っす。


特に高比重系のワームはコレでリペアした後の方が丈夫になるので、ワームが超長持ちしてメッチャお財布に優しいです。


細かいパーツをくっつける時に時々感電してビリビリを喰らいますが、火傷するほどではないのでご愛嬌(笑)


そんなに高い物ではないので見つけたら買っておいても損は無いと思いますパー