お久しぶりです。


自分的ハイシーズンが終わってからは今年から始めたベイトフィネスの習熟とPEジプシーからの脱却を目的に釣りをしてます。


だいたい13〜14時スタートで18時くらいまで釣りして40〜48を5〜6本ってのが最近の平均釣果。


一番爆釣したのは5月20日頃に3時間で20本ちょっとってのが最高でした。


トップ、クランク、スピナーベイト、バズバイト、高比重、ジグストとアフター〜回復のこの時期らしくバラエティー感満載で楽しめてます。


で、やっぱ50アップって狙わないと極端に釣れないんだなーって実感。


そして昨日からの流れで今日はアップ狙えそうって思ったから久々にアップ狙いで明け方から出撃しましたーパー


とりあえず状況は予想通りグッド!


って事で一発狙いでジョイクロを入れていくも無反応、、、。


アレ❓


思ってるより水温下がってる感じなのでデビスイでチェックし直したら、速攻でドンッ❗️



47くらい、、、。


ってか君、昨日も会ったよね、、、。


昨日のラストに超不思議チャンにモンドリった子でしたキョロキョロ


血を止めてからリリース。


ジョイクロでダメなのにデビスイだと一撃、、、。


あぁ〜、やっぱりって感じ。


ココでアレって事は本命はあっちか。


本命へ。


表と裏どっちに居るか迷ったけど傾向的に裏かな❓って事で裏狙い。


裏から連れて来て〜ピックアップでモンドリ❗️


丸呑みしたのでそのまま抜く。


ジャストくらいかと思ったら案外長い音譜





久々のアップは53チョイでした〜チョキ


やっぱりキッチリ狙えばアップを獲れますねウインク


とりあえず寝る前に釣りに来た目的は達成したので様子を見ておきたいポイントを軽く回って40〜43を3本追加して終了しました〜。


問題のベイトフィネスPEジプシーですが、、、。


前回のブログからのハードブル0.6号をやっと消費し終えたので、次はオールマイト0.6号へ。


ハードブルは前回のインプレのままで素材は良いのに直ぐに解れてささくれて強度低下するので以降は使わないと思います。


オールマイトは初期値でアベレージ強度が10lbと低いのが難点かな❓


他と比べると少し太いのに強度が低いってのは、、、。


なので使用による劣化で強度が少し落ちた状態で油断するとラインブレイクしちゃいます。


その他キャストや捌きやすさは問題無し。


特に風が吹いてる時のメンディングは楽チンです。


総合的にロッドとのバランス的に少し弱い印象。


アベレージで11〜12lbくらいある方が自分の釣り方には合ってます。


さてさてどうしたもんだか、、、。


PEジプシーはまだまだ続きます。