今日は夕方だけチョロっと。


水抜きたてなので五三はパス。


エェ感じの風が吹いてるのでそっちの線で。


即2バイト出るも、様子見で弱めのドラグ設定にしてたせいでバラシ汗


他のPEより細く感じた&ノットの強度が不明って事から遠慮しすぎたショボーン


ドラグ締めて、、、。


ココにも居るっしょ。


ドンッ❗️



45あるなし❓


毎度お決まりのマイブームだけどキョロキョロ


まぁ、とりあえず一匹はコレでエェでしょ口笛


そこからはハードブルの使用感をチェック。


軽い所を中心に投げてみる。


4〜5gのクランクやシャッドをしっかりスナップで振ってみる。


風やサミング具合で一瞬ラインが緩むも収束してくれる。


普通のPE0.6だとラインが緩むとほぼ同時にカンッ❗️とバックラッシュするのでスナップ5割減でふんわりと投げるしかなかったので、コレなら初号機と同じリズムで投げられるし大きく振らなくてもしっかりロッドが使えるグッド!


因みにナマさん釣れた、、、。


続いて本題の沈み蟲2.2。


クイックにロッドを振れるから断然投げやすい。


当然スキッピングも実用最低限に決まる。


ヨシヨシ、コレなら使えるウインク


自分的にはフロロ3lbと同じくらいの使用感で12lbの強度って感じ。


まぁ、リーダーが8lbなんで実用は8lbなんだけど。


細く感じる件は普通のPEよりFGノットがスリムに組めるので、同号数の普通のPEより若干細いと思います。


FGを締め込む時に手を切りそうになるのでご注意をパー


その後もアレコレ試した結果、自分的にはベイトフィネスのラインは暫くはコレで行きます。


後は初期性能がどれくらい維持出来るか❓


暫く使ってチェックしますパー